七聖召喚はテンポが悪いのと難解過ぎるのが良くない気がする!?
18:旅人さんヤバいわ、七星召喚死ぬ程つまらん…
テンポ悪過ぎやし、今からでもマルチ要素無くしてグウェントみたいなシステムにしてくれ
37:旅人さん
これカードゲーってよりボードゲーだな
相当難解だわ
47:旅人さん
カードゲームはガチでだるいから覚悟せ
53:旅人さん
やっぱ原神ドンジャラにすべきだったな
55:旅人さん
すまんやっぱ5分で終わる遊戯王って神ゲーだわ
▼ 145:旅人さん
>>55
5分(先行ソリティア)なんだわ...
68:旅人さん
遊戯王ソリティアで終わるからな
77:旅人さん
遊戯王なんて
えんぺんぽん!結界像ポン!夢の町ぽん!
相手ターンにライザーポン!
の1分で終わるのに 何だこのクソテンポ悪いゲーム
▼ 96:旅人さん
>>77
相手のターンに相手より動くな
▼ 124:旅人さん
>>96
公式大会でもどっちのターンかジャッジがわからなくなるクソカード
87:旅人さん
七聖ってカードゲーム触ったこと無い人間が発狂してるんじゃなくて?
他のDCG経験した上でゴミ?
108:旅人さん
七星テンポ悪いわ
無想の一太刀で全部ぶっ壊させろ
109:旅人さん
カードゲームがっつり報酬あって草
だからミニゲームに報酬設定すなって
FF10やったことないんかmiHoYoのバカは
155:旅人さん
カードゲームテンポ悪くね?
カードコンテンツってこんなもん?
▼ 180:旅人さん
>>155
こんなもんだよ
ソリティアとかのサクサク感は出ない
▼ 202:旅人さん
>>155
恒常コンテンツだからテンポ悪いの致命的なんだよなぁ
楽しみにしてたんやが
175:旅人さん
七聖毎ターンダイスロールにマリガン挟むのダルすぎて草
DCGならそこ完全自動にしないとテンポめっちゃ悪いだろ
▼ 191:旅人さん
>>175
自動にしたら選べないじゃん
▼ 210:旅人さん
>>191
毎回選ばせるようなシステムだとテンポ悪いってことね
▼ 236:旅人さん
>>210
でもそうせざる得ないでしょ、このシステムだと
無かったらゲーム動かなくてもっとつまんないよ
288:旅人さん
カードええやんと思ったけど1ターンで出せる最大ダメージの行動を探すだけのゲームになりそうだな
理論値以外プレミ
500:旅人さん
原神TCGが人権とか2Dクオリティ高くいから無限にやれる、シャドバやっとけとか持ち上げてたやつ先見の明なさすぎでしょ
▼ 517:旅人さん
>>500
そのままシャドバ続けようね
574:旅人さん
七聖難し過ぎやな
先のリソース読みにくいし元素反応とカード捨てる選択肢あるのきっつ
▼ 585:旅人さん
>>574
ガイア爆発させて無限キャラチェンが早かった
▼ 592:旅人さん
>>574
マジかよ
シャドバやってたし余裕と思ってたけどそんな難しく作ってきたのか
▼ 642:旅人さん
>>592
色々カードゲーやってきたけどこれで対人は一瞬で禿げ上がりそう
テンポの悪さと運の要素でvalveのアーティファクト思い出すわ
NPCのみで助かるわまじで
912:旅人さん
ロールフェーズのテンポの悪さどうにかしろ
▼ 941:旅人さん
>>912
ロールフェーズで画面切り替わるのがダメだな
4 :旅人さん
カードゲーム、これまんまハースストーンのパクリでよかったんじゃね
変に原神ぽさを出そうとして、めちゃくちゃテンポ悪くなってる
▼ 15:旅人さん
>>4
釣りも最初の魚に引っ掛けるところいらんしテンポは意識してほしいよな
77:旅人さん
カードゲームどう?
FF8のそこらに居るNPCとカードゲーム、カード収集とかクッソハマった人なんやけど
▼ 84:旅人さん
>>77
トリプルトライアドの方が
早く終わってマシ
▼ 91:旅人さん
>>77
ff8やグウェントはめちゃくちゃ良くできてたんだな…ってなる
143:旅人さん
ハースライクだったらターン開始時にかってにpp増えるし、デュエマmtgも手札1枚をマナに置くだけ
遊戯王はそもそもコストの概念ない
何故毎ターン長ったらしいダイスロールを挟んで不満が出ないと思ったのか
▼ 168:旅人さん
>>143
肝心のマナ要素をランダムにする、って発想イカれてるよな
運ゲーにもほどがある
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670387149/
■テンポ周りは今後の調整で改善されると良いのですが…。