フィールド探索がつまらないのって報酬が大した事無いからってのはあるよな
747:旅人さん原神のワールド探索面白くもないつまらなくもない微妙なところなんだよな
腹違いの父さんブレワイには敵わん
▼ 787 :旅人さん
>>747
いつまで経っても弱い敵にショボイ宝箱
そりゃ飽きる
▼ 793:旅人さん
>>747
ギミックが面白いかどうかは置いといてソシャゲの時点で大した報酬置けないのが主につまんなくしてる要因だよ
ゼルダだって探索の報酬が全部小銭しか置いてなかったらクソ詰まらんと思う
ユニークな装備やアイテムはRPGには欠けちゃダメなんだよ
▼ 822:旅人さん
>>793
あーこれは分かるな
宝箱回っても原石は当然くれないし特有の報酬もほぼ無いのは萎えるポイントだわ
ゴミ箱と揶揄されてる通り
▼ 834:旅人さん
>>793
なんでかな~って思ってたけど完全にコレだわしっくりきた
サ終する頃にでもCS版作って欲しいわ
803:旅人さん
課金額少なければ少ないほど雀の涙の原石でも旨味感じるんやろなあ
829:旅人さん
宝箱に星5聖遺物くらい入れてもいいと思うどうせ9割ゴミなんだし
843:旅人さん
箱空けて原石2ってスゴイよな
それなら原石入りの箱減らして10入ってるとかの方がまだ良いわ
2だぜ2
850 :旅人さん
で、でもお前ら旅人が宝箱開けるの楽しいって言うからホヨバは鶴見で宝箱復活させてくれたんだぞ
852:旅人さん
石2って円換算するとおいくら万円
▼ 861:旅人さん
>>852
3円
866:旅人さん
言うてブレワイもコログとか壊れる武器とかゴミばっかだったし
報酬ゴミにした代わりに宝箱増やしたってだけのバランスだろう
870:旅人さん
スカイリムとかソウル系だとダンジョンの最深部にぶっ壊れユニーク武器あったりするからな
原神は探索による報酬がないからほんと味気ないわ
929:旅人さん
始めたばかりの頃はモラも武器強化素材もゴミ聖遺物も全部強化に繋がって成長してくから楽しいんだよな
一通り育成終わると箱全部どうでもいいレベルの小銭化するから一気に報酬に魅力がなくなってつまらなくなる
949:旅人さん
>>929
そのために草の印とかがあるんだろうけどね
大量のギミックと強いボス越えた先に弱い星5武器入った箱とかおいてもいい気はする
957:旅人さん
箱空ける旨味少ないから探索ガチらなくていいってのは逆にありがたいかもしれん
探索すらやらなくていいとなるとますます何すんだとはなるが
991:旅人さん
>>957
やらなくてもイキれる
あれ、どっかで聞いたフレーズが
1000:旅人さん
>>991
fgo化進んでない?って言っちゃうのは多分NG
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1674014511/