マップ構造が段々一本道になってきてない?←オープンワールド味薄くなってるよな
316:旅人さん砂漠マップはつまらん
マジで面白くない
324:旅人さん
砂漠最初は新鮮で楽しかったけど拡張はいらんわな
少なくとも連続で拡張するもんではない
325:旅人さん
森林が神すぎたんよ
333:旅人さん
ひたすら殺風景な場所を走らされると虚無感がある
砂嵐で視界悪くしてくるのもマイナス
334 :旅人さん
砂漠不評なのわかってるから次の追加ちんたまだけになったのかな
砂漠まあまあ好きだけど
355:旅人さん
やっぱさあ、モンドが一番よくできてたよね
だんだんマップ作りの思想が一本道になってない?
モンドリーユエは景色重視で変な地形や変なところに宝箱置いたり遊び心あったじゃん
スメールはガチガチに導線が引かれててオープンワールドなのに自由じゃない感じがする
▼ 369:旅人さん
>>355
それがつまんねえってスタッフ自ら言って稲妻で知育パズル置きまくって叩かれて今に至るんだ
▼ 373:旅人さん
>>369
FFと同じ道をたどってるなあ
自由度の高いマップは退屈とか言う評価を受けた結果の一本道RPGでクソ不評
▼ 450:旅人さん
>>355
それを望んだのがユーザーなんだ
358:旅人さん
稲妻から基本宝箱ぽん置きしなくなったからね
その分見つけやすくはなってると思うけど
▼ 370:旅人さん
>>358
そう、見逃しとかないのは楽なんだけど
そのぶん自由度とか探検する楽しさがなくなっちゃって、ただのマップ消化する作業になっちゃってるんだわ
362:旅人さん
マップに描写してくれるならアメーバマップでもいい
複層で導線もないなら探索じゃなくて遭難
372:旅人さん
知育パズルもっとくれ
374:旅人さん
コンパスで反応しない宝箱増やすのやめて
▼ 380:旅人さん
>>374
地面をもぐる光に絶望
378:旅人さん
スメールは明らかにこっちに行けと言わんばかりの仙霊が配置されてて草
▼ 415:旅人さん
>>378
○個集めて何秒以内にクリアしろとかもね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1674320371/