神キャラだけはずっと各元素の最強でいて欲しいわ
769:旅人さんソシャゲだし難しいんだろうけど七神は特別な存在だし属性の性能面でもトップでずっと居てほしいわ
カズハが性能でも探索でも強すぎて風神ってよく言われてるのはウェンティ好きな人にとっては微妙な気持ちになるだろうし
▼ 803:旅人さん
>>769
分からなくもないが、正直神レベルのユニークさや強さのキャラはもう何人も出ているな…
風神 ウェンティ、カズハ、放浪者
雷神 将軍、セノ(チャージ問題有り)
岩神 先生のみ
草神 ナヒーダ、ハイゼン、ニィロウ(草ダメージ括り)
無凸だとこんな印象だな
神は唯一の存在であって欲しいとは俺も思うけど、神引けばそれで終わりだとゲーム性と売上に支障が出るんだろうな
ナヒーダは付着が前verまで必須に近かったけど、今はハイゼンヨォーヨでも代わりが出来たりするし
セノ超開花は3凸将軍超開花と同等だし、ハイゼンニィロウ夜蘭ヨォーヨも近い火力が出る(代わりに自傷ダメという欠点もある)
ウェンティは現状でも唯一敵を集敵し続けられるキャラで、一斗やショウの相方としては必須、甘雨の爆発と合うので氷パ向けの強みはある
ただ実装が最初な分、代わり(カズハ)が出てくるのが一番早かっただけな気はする
先生だって侵食やハスクという弱点が追加されて万能ではなくなったし、侵食と拡散が深淵の本質だろうからラストまで邪魔してくる気がする
カズハも現状ではバッファー勢は草反応より厳しい立場にあるけど、多分今後の敵で草反応は抑えてくるんだろうな…
773:旅人さん
風神は初限定キャラだから経験不足だろけど
カズハが吸えてウェンティ吸えない敵なんで作ったのか分からん
779:旅人さん
初期の頃は初期の頃でウェンティいるいないで難易度激変するコンテンツいっぱいだしてたけどな
780:旅人さん
まぁ課金必須な状態のままだったらここまで続いてなかったかもしれんし、路線変更(ライト重視)は正解だったと思う
783:旅人さん
楽園秘境はウェンティかファルザンかショウ使えな構成だな
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674374435/