フォンテーヌでモンハン並の水中戦実装したら引退者爆増しそうだなwww
453:旅人さんver4の新要素 水中での探索と戦闘ができます!(ただし4.0以降のキャラ限定)
これで古参の引退者増やしそう
▼ 455:旅人さん
>>453
どうせ蛍は使えるやろ
ドンドン蛍使っていく仕様になるんじゃないか?
▼ 456:旅人さん
>>453
心置きなく引退できるな
458:旅人さん
水中探索はアイテムで酸素ボンベ背負わされそう
459:旅人さん
DSのモンハン思い出すわ
464:旅人さん
・そもそも水中要素の需要が高くない
・全キャラに水中モーション作るのは手間
・一部キャラのみを水中可にしたら過去最大の探索格差となり批判を免れない
だから水中は実装されなさそうとは思うけどな
▼ 476:旅人さん
>>464
原神は国ごとに新たなプレイ体験与えるのかなり重視してるからこれくらいはやりそうなイメージあるけどね
スメールはあれでなかなか頑張ってたけど年単位で初期からやってるプレイヤーにとっては新たなマップや宝箱増えたところで根本的にやってる事は変わらないマンネリ感は否めない
スメールだとクローバーマークとかが新たなプレイ感覚にあたりそう
むしろ初期からやってるプレイヤーに新鮮味を回復させるのが目的なので新キャラ限定とかはないはず
今の天賦みたいに泳ぎが早くなるとかはあり得る
そもそも全キャラに飛び込みや泳ぎの細かいモーションあるから別に水中泳ぐくらいどうとでもなりそう
▼ 478:旅人さん
>>476
スメールは地下じゃないか?
マップがない中での探索本当に
▼ 484:旅人さん
>>478
はしょったけどマップ全域で地下空間広大にしたのと森林書でいちいち楽器とかクサヴァのアイテム使わされるのもたぶん新たなプレイ感覚を意識してやってるとは思った
まぁ楽器も地下空間もわりと不評だったけど
▼ 504:旅人さん
>>464
全キャラモーション作る必要ないぞ
このゲームがなんで体格の規格を5パターンで揃えてると?
5体型ぶんのモーション作れば終わりや
469:旅人さん
ナバルデウスとチャナガブルはトラウマなのよ いまでも悪夢みるわ
470:旅人さん
水中戦闘が欲しいんじゃなくて
水中なり海底なりを探検するスリルと緊張感が欲しいんだ
475:旅人さん
水中戦はどうせ泡に囲まれた足場で水中突っ込んで足場に湧いた敵とバトルだぞ
477:旅人さん
新しい探索要素入れるにしてもあったか原神なら配布キャラ追加してやらせる筈だから問題なし
479:旅人さん
そんなもん作るくらいなら槍ドリルとダッダダーなんとかせい
503:旅人さん
モンハンも水中戦あったけど大不評で消えたな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1673364418/