新規が新国の新キャラ引いても満足に育成出来ない問題あるよな
879:旅人さん
国が追加される度に最新キャラ育成のハードルが上がるシステム
モンド→璃月→スメールは行けるんだっけ?
今後実装の国もせめて璃月から一気に行けるようにしないと新規がキャラ引いても育成できんよな
その場合物語の展開がどうなんのかよく分からんが
881:旅人さん
そもそも新規が新キャラを引こうなんてのが大間違い
新規はまずモンドキャラをしっかり集めるところからだ
いきなり稲妻やスメールキャラを引こうなんて甘すぎ
883:旅人さん
甘いというか育成が40で止まるからゴリ押しがし難くなるから稲妻(次点でスメール)素材使わないモンド璃月キャラ優先の方が良いのは確か
▼ 886:旅人さん
>>883
雷電はまだマシだったわ
40でも超開花使ったら雷音権現まで苦戦せず行けたし
遺跡サーペントまで40の夜蘭は殺意湧いた
884:旅人さん
ガチャとオープンワールドのかみ合いの悪い点よね
育成素材がスタート地点から遠すぎる場合があるのは
▼ 888:旅人さん
>>884
金リンゴ群島みたいな個別マップを用意してそこに特産品少々と40ボス置いたりしたらいいのにな
本物よりちょっと効率落ちるとかにしたらメインマップが不要になることもあるまい
890:旅人さん
トーマゲットしてもユウトウタケか何かの素材が稲妻のきっつい島上陸で何もできんかった
ノエル リサ ガイア アンバーで戦ってたけどソウガンキョエンのファデュイ先遣隊倒すのも一人ずつ引きずり倒さないと行けないぐらい火力不足で
水デブと雷と炎のおっさんらとミラーメイデンが居る所なんて、一回の戦闘で15分ぐらい掛かってたわ
このゲーム引いたキャラとエリア次第で本当に苦戦する
892:旅人さん
新規が素材取るのに一番苦労する場所は演歌飲み屋だからな
これから申鶴取る新規は育成するまでどれくらい時間掛かるのか笑いが止まらんズラ
895:旅人さん
壺みたいに素材集めの専用エリアを用意したほうがいいとは思うよ
新規ほど育成したくても出来ないからな
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678526746/