面白いフィールドギミック自体無い気がして来たわ・・・
511:旅人さん
用意されてるギミックが手間がかかるだけでつまらない
のがいけない
515:旅人さん
ギミックはたしかに最近イマイチ面白くないけど
517:旅人さん
面白いギミックってどんなギミックだよ
ギミックなんてずっと似たようなかんじやん
522:旅人さん
淵下宮イベはおもろかったよ
宝箱やらアイテムやら集めてったらキャラにバフがかかるエリアみたいな
コピペ宮じゃなきゃ成功してたと思う
524:旅人さん
スメールのギミックどれもめんどい上に超絶つまんないんだけど
お前らには不評だったけど稲妻の数合わせパズルと継電石ギミックが懐かしいわ
面白くて好きだったのに
533:旅人さん
フィールドギミックは別に解かなくたって話進むんだから多少難しくて良いよ
稲妻良かったのに
▼ 543:旅人さん
>>533
雷霊のタイミング系はメンドイだけだから却下で
528:旅人さん
歯車をうまく組み入れて動くようにするギミックのイベントとかあったけど
ああいうのをなぜストーリーでやらない???????????アホか?????????
▼ 530:旅人さん
>>528
詰む人が出てくるんやろ
▼ 532:旅人さん
>>530
やっぱそうなるか
全人類上から下までの知能をカバーしなきゃならないもんな
脳死連打してればいずれクリアできる程度じゃないとだめか?
535:旅人さん
上から砂が落ちるギミックも詰む奴でそうじゃない?
536:旅人さん
その多少が分からんから困ってるんだぞ
お前らもどの辺がいい具合か分からんだろw
538:旅人さん
ぶっちゃけ思い出補正で語ってるだけで稲妻全部やり直しさせられたら発狂するくらいゴミギミックの山だよ
540:旅人さん
継電石は消えないのが邪魔
解いてあるのか解いてないのか分かりにくい
▼ 542:旅人さん
>>540
スメールの草の種で重撃するやつも
545:旅人さん
継電石は拾えるやつは消えるからマシなほうやん
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683725361/