スターレイルやってるとマジで原神と内容同じだなって感じるわ
171:旅人さん
原神とスタレやってるとマジで内容同じだな
ただ原神のグラを格段によくして面倒な部分やガチャ改善しただけ
戦闘はバリア貼って下位イヤンクック脳死で殴るゲームとターン制オートバトルのどちらにも戦略性などないから原神が下位互換と化してる
▼ 180:旅人さん
>>171
スタレには模擬宇宙って神コンテンツあるけどハラお前は
▼ 192:旅人さん
>>171
まじでこれやね
スタレはストレスが極限に少ない
面白いかは別だが…
▼ 200:旅人さん
>>171
スタレは原神と違って星5限定男と女同数交互に出してくれるしな
男ばっかりにして売り上げ低迷させないのもデカい
▼ 209:旅人さん
>>200
いっそのことプレイアブルキャラは女だけにしても良いと思う。
▼ 205:旅人さん
>>171
原神は探索があるって言いたいところだけど砂漠三連打でそれもダメになったしな
▼ 210:旅人さん
>>205
スメールのジャングル良かったのになんで追加がずっと砂漠なんや
▼ 235:旅人さん
>>205
そもそも探索してもゴミ箱しかないから原神の探索ってレアアイテム収集などではなくただ探索率あげるためにしてるようなもんでない方がなくても困らない
だからスタレは宝箱の数かいて少なくして探索率など消した
探索とガチャゲー自体がめちゃくちゃ相性悪いな
たぶんアンケートで大量にゴミ拾いさせるなと要望きたから探索要素埋めたんだと思うよ
▼ 232:旅人さん
>>171
これはガチだわ
ハラ過激派はスタレターン制笑うけれどやってること変わらない
鍾離シールドって本当に戦犯
▼ 478:旅人さん
>>171
・編成画面やワープ時のロードが早い
・どのキャラを使ってもスタミナフリーなので、原神では笠夜蘭使う自分も白露みたいなロリキャラでストレスなく探索できる
・聖遺物のメインステータスを指定できる
・エンドコンテンツも模擬宇宙と忘却の2つがあり模擬宇宙は報酬も週ごとに変わり充実している
・それぞれのまつわる場所にキャラが配置されていて楽しい
・樹脂貯まる速度がやたらと早い
・素材錬金もメニューから出来てしまう
自分はこの辺りの恩恵を特に感じた
181:旅人さん
つべのオススメに「NPCの会話が無駄にクソ長くてキレさせるドッキリRPG」ってのがあったけど
これハラよねってなってしまったわよ
▼ 186:旅人さん
>>181
スタレもそんな感じ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683511133/