万葉って元素爆発とか拡散の使い方が難しくない!?
273:旅人さんカズハ初ゲットして試してるけど爆発の使い方むずいね
▼ 282:旅人さん
>>273
戦い方がよく分からんよね
ウェンティだと爆発で敵を集めて綾華とかで元素爆発してるけど
▼ 284:旅人さん
>>282
単純にバフ時間が違う
スキルは6秒で爆発は12秒
ベネット12秒と合わせる時は爆発でないと途中で効果が消える
283:旅人さん
万葉はピョンピョンしてるだけで仕事完了、なんも考えなくていい
もし考えたいなら爆発で変化させる元素を何にするかくらい
285 :旅人さん
炎付着→カズハぴょーん→炎アタッカーオラオラ
くらい雑でも大丈夫、それでも見違える
288:旅人さん
ピョンピョン元素スキルの事だよね
爆発のタイミングとかまだ分かってないわ
289:旅人さん
天賦は爆発しか上げてなかった
スキルの方も8ぐらいまで上げないとダメかな
291:旅人さん
熟知拡散なら天賦上げなくていい、って話だからその辺は他の風キャラと一緒だろう
ついでに風秘境で地獄見るのも一緒
293:旅人さん
万葉は6,9,10だな
通常は上げなくていいがスキルは一番使う機会多いから
296:旅人さん
カズハの爆発火力出てるのかよくわからんしダメージ見にくいけど派手だから好き
▼ 298:旅人さん
>>296
割りと削れてるけど見辛いのは数少ない欠点
秘境で使うと外に残った敵倒す為に出る必要あったり
308:旅人さん
バフデバフ吸引だけが目当て→スキル
元素変化、拡散による付着延長がほしい(バリア割、凍結維持)→爆発
こんな印象だけど、まあ結局併用するよね
309:旅人さん
おいおい
万葉は爆発で固有元素バフも翠緑デバフも延長されるんだぞ
拡散するたびに更新されるから炎爆発中に水やら雷やら付ければ3元素バフデバフできるから爆発重要
延長されないのは2凸熟知バフだけ
2凸は爆発エリアないだけ熟知バフなので爆発切れたら終了
310 :旅人さん
スキル上げるぐらいなら通常も同じぐらい上げたほうがいいんじゃね
落下ダメは通常扱いだしセットみたいなもんでしょ
311:旅人さん
俺の万葉も爆発で裏からデバフ撒けるようになってほしいけどアプデ入ってないから8秒毎にジャンプしてるわ
複数元素のバフ撒きたい状況も無いから爆発は3色アビス螺旋くらいでしかマトモに使ったことない
356:旅人さん
カズハの爆発で拡散上手く行かないみたいなんあると聞いてめんどくさくなってはいる
まあそこまで難しく考えなくていいのかもしれん
▼ 363:旅人さん
>>356
炎で蒸発させる場合万葉の爆発を炎に変化させてしまうと炎優勢になって水が消えてしまい蒸発を阻害する
回避する方法はあるけど普段使いでそこまでできないぞ
万葉は最初のうちは凍結か単元素で慣れていくのが楽かと思う
▼ 371:旅人さん
>>356
元素付着は雑にやるしかないよ
元素の拡散優先順位もあるし、元素生物混じってたり乱戦だと面倒
だから最終的にカズベネで単一属性で殴るね…
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657690887/
PREV:草反応ってちょっと複雑すぎないか?
NEXT:万葉で熟知1000を出すのは大変!?そうでもない!?