火力どう上げるか知らないと攻撃力盛るだけじゃ上がるダメージ量にも限界あるんだよな
497:旅人さん宵宮 絶弦Lv88 精錬2 攻撃力 503よりも
弾弓Lv81 完凸 攻撃力 336の方がダメージがデカくなる
ここで教えてもらってなかったら、多分ずっと絶弦の攻撃力500超えの方が上と思い込んで使い続けてたと思う
聖遺物の物理ダメージにしても結構な謎な要素がいっぱいあるね
498:旅人さん
攻撃力盛り盛りは誰もが通る道
▼ 511:旅人さん
>>498
モンハンなんかが攻撃と会心盛るのがオーソドックスだからそういうのに倣っちゃうんだよな
499:旅人さん
原神長く続けてると自分のダメージと
ユーチューブにある動画とのダメージの差に疑問が生まれて
だんだんどうやればダメージ増やせるか調べていって分かってくるんだよな
初心者は法器キャラ二体使って代わる代わる攻撃して元素反応でダメージ増やせるってことを知ってほしい
バーバラとリサで代わる代わる攻撃するだけでかなり違う
503:旅人さん
絶弦なんて5000もダメージ出ればいい方だったのに、★3武器の弾弓で上手くやれば1万とか出るようになった
いやあ奥が深いよ このゲーム
504:旅人さん
元素反応覚えるだけだし浅いぞよ
505:旅人さん
今度は何でも弾弓が強いって理解になってそうでかわいい
506:旅人さん
元素熟知=魔法攻撃力だと思って、凝光に熟知盛ってたのは俺だけじゃないはず
507:旅人さん
せや!甘雨にも弾弓もたせたろ!
↓
ダメージが出ない なんで
508:旅人さん
モチーフ武器片っ端から引けば悩まずに済むぞ
509:旅人さん
破天の槍「」
510:旅人さん
先生のモチーフ武器ってスライム槍だよな
512:旅人さん
ほとんどのキャラはダメージバフが全然足りてないのよね
動画勢みたいなダメージを出したいならとにかくダメージバフを稼がなくてはならん
514:旅人さん
いうてモンハンも会心率、会心ダメ(超会心)、ダメバフ(切れ味)が最優先なイメージあるけどな
最新作やってないから知らんけど
516:旅人さん
原神もだよ
必要と思ったら元素チャージや熟知に替えばええよ
518:旅人さん
胴がみてるかどうかは知らんが
やりこんでる人なら会心杯を
熟知攻撃会心ダメにしてサブの方厳選してるだろうし
519:旅人さん
原神はひとつのダメージ系ステータスを盛れば盛る程伸びが悪くなるので
各ダメージ系ステータスをバランス良く伸ばすが基本で
草元素追加で神鶴とかで使われてた合算方式を更に基本に加えてきた
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662038942/
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