熟知を上げるべきキャラとそうでないキャラは何が違うの?
576:旅人さん最近始めたからよくわかってないんだけど、熟知を上げたほうがいいキャラとそうでないキャラはどう違うの?
元素反応を使って戦闘するゲームなんだから全キャラ熟知優先して上げるじゃ駄目なの?
岩には熟知必要ないことだけはわかるけど
▼ 577:旅人さん
>>576
元素バフが足りてるかとか
攻撃力は足りてるかとか
ダメージ依存度が会心に寄ってるかとか色々ある
▼ 581:旅人さん
>>576
熟知は元素反応を起こすキャラにしか意味ないから
元素反応起こされるキャラにつけても全く意味がない
▼ 589:旅人さん
>>576
例えば蒸発反応したとして
火の下地に水をかけて蒸発→水側の熟知参照
水の下地に火をつけて蒸発→火側の熟知参照となる
攻撃順番によって熟知を上げるキャラを決める
ただ風は必ず風が反応(拡散)側なので、風キャラは(一部以外)大抵熟知を上げる事になる
▼ 593:旅人さん
>>576
元素熟知ステータスで伸びるのは"元素反応ダメージ"
その反応ダメージを主軸に戦うキャラは熟知ステータスを伸ばしたいが、大半のキャラはそうでは無いので他のステータス(攻撃力、○○ダメージバフ、会心)を上げる方が火力に繋がるから
元素反応を使うって事と
元素反応ダメージで戦うって事は似てるようで違うんだ
579:旅人さん
意識して熟知上げるのは天賦に熟知参照してどうこうあるキャラくらいでいいよ
591:旅人さん
本当に始めたばっかで理解少ないけどとりあえず熟知はスクロースに入れてメインアタッカーになってもらってる
ベネットで爆発して竜殺し持ったバーバラ経由してスクロース出して爆発入れてもらった時の雑魚殲滅力が気持ちいい…
メインアタッカーは他にノエルとレザーしかいないから強星5欲しいなぁ
甘雨ガチャと入れ替わりに始めたのが悔やまれる…
胡桃とかしばらく復刻きてないみたいだしはよ
▼ 596:旅人さん
>>591
メインアタッカーで使うなら時計攻撃 杯風バフ 冠会心系で熟知は考えない方がいいぞ
風の拡散はレベルに応じた基礎ダメージスケールアップしかないのと熟知上げてもダメージはたかがしれてる
▼ 604:旅人さん
>>596
そうなのか
じゃあ教官外して火力上がる狂戦士とかそっち系の方がいいのか
世界ランク上がって敵が強くなったしうちのパーティーもっと火力盛らんと…
▼ 606:旅人さん
>>604
いい教官はロックして取っておくといいよ
サポートで使うときは有用な聖遺物だから
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664532281/
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