エウルアは物理ダメバフをどれ位盛ればいいんだ?
797:旅人さん紀行エウルア血染め蒼白で率70のダメ225だったわ
でも攻撃力うんち
▼ 814:旅人さん
>>797
これ物理杯→攻撃杯に変えたら率70ダメ240攻撃2100までいくからそっちの方が強いのかもしれん
と思ったけど攻撃力うんちな方がダメージ出てたわ
815:旅人さん
流石に物理杯は捨てちゃダメよ
816:旅人さん
攻撃3000越えのゴリルアやったけど普通に火力下がったからなぁ
817 :旅人さん
物理なんてただでさえダメバフ盛りにくいのに
▼ 823:旅人さん
>>817
エウルアは物理ダメ盛りやすくね?
杯58.3+蒼白2セット25%+蒼白4セット25%+1凸効果30%+松蔭20.7%で合計159%
自分は松蔭無いから138%だけど
エウルアはこれ1人で出来るからな
▼ 829:旅人さん
>>823
ほんとだ
そう考えると一凸って結構強いんだな
821:旅人さん
ダメバフって100%超えたら意味ない?
恩恵薄くなるだけで無駄ではないのか?
よくわかってない
▼ 826 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (ワッチョイW bb9e-ZpJR)[] 投稿日:2023/01/04(水) 23:39:15.574 ID:joYVJe4C0
>>821
ダメバフ「だけ」盛るならダメだけど
状況が分からんとなんとも
ただ胡桃は盛れるだけ盛っても良いものとする
▼ 828 :旅人さん
>>826
じゃあダメバフと一緒に乳も盛りますね
822:旅人さん
原神でダメ出したいなら掛け算増やすんだよ
基本的に一点豪華主義は強くない
825:旅人さん
無学だからダメージ増やす計算式とかよく分かってない
雰囲気で原神やってる
849:旅人さん
苦労せずに盛れるのなら盛っちゃった方が普通に効率良いよダメバフは
机上の空論だと攻撃とダメバフは120数%もあれば後は会心70/140超えるまではひたすら会心の方を優先する方が効率良いけど、盛った方が良いって判断は厳選で伸びるサブオプ%の数値から考えて上乗せが相対的に楽かどうかってのも含まれてる
物理はそもそも盃メインの数値からして他の属性よりも数字が大きいから他の属性のキャラよりも最終ダメバフ多めな方がステータスのバランスは良い
エウルア1凸の物理ダメ+30%ってどんなもん?ってわけで比較の短い動画。
— シンディ@原神 (@sindy_genshin) November 26, 2021
左←が未発動、右→が発動後です。 pic.twitter.com/vPmnjVkcVM