激化システムというかやり方がいまいちわからないんで教えて欲しいんだけど・・・
274:旅人さん激化のメカニズムよくわからないんだけどICD優秀なメインアタッカーにそいつとは逆の草雷を2にするとかにして付着増やしたらええんか?
▼ 285:旅人さん
>>274
持続系の反応だから付着量とか考えなくていいぞ適度に草と雷供給するだけでいい
▼ 292:旅人さん
>>285
原激化に戻りまくっちゃったりはしないのか
▼ 299:旅人さん
>>292
激化切れる前に元素足せばいい
蒸発溶解みたいに片方の元素食って起こす反応じゃないから
▼ 297:旅人さん
>>274
激化運用ならメインはどっちでもいい、草or雷も1人が裏から付与できさえすれば成り立つ
激化超開花運用なら草で殴ったほうがいい
▼ 309:旅人さん
>>297
誰で起こすとか考えなくても両激化乱れ飛ぶ感じの認識でええの?
▼ 312:旅人さん
>>309
それでええんやで
▼ 315:旅人さん
>>312
サンクス
▼ 336:旅人さん
>>315
ptセオリー的には
雷メインアタッカーならえみちゃん入れたい
ハイゼンメインなら草デバフ用員かショウリ入れたい
ナヒーダメインなら森林持たせて、雷2にしたいかな
▼ 339:旅人さん
>>336
そのえみちゃんは電池なの?それともなんか反応に関わるの?
▼ 348:旅人さん
>>339
これ・。・
https://i.imgur.com/lnO2uRg.png
▼ 376:旅人さん
>>339
横だけど電池兼教官or千岩and終焉サポだと思われる
激化なら大体教官採用だね
あと雷が表で元素反応おこすと固有天賦の追撃が発生して激化いっぱい起こせる
▼ 383:旅人さん
>>376
そのいっぱい出る激化はメイン雷とICD食い合ったりしないの?
▼ 410:旅人さん
>>383
スキルと完凸効果の追撃は共通
固有天賦の追撃はICD0だから0.5秒に1回必ず激化起こせるよ
まあ雷サブアタは優秀なキャラが多いし自分の手持ちと相談だね
▼ 389:旅人さん
>>339
単純に編成dps盛れるだけだからなんでもいいよ
激化は裏から付与できればいいから反応面での相性とかあまり考えなくてもだいじょぶ
290:旅人さん
激化は反応順とかどっち側で起こすとか関係ないのがずるいわ
303:旅人さん
どっち下地で起こしても関係なく一定の恩恵が受けられる超電導はもしかして強かった?
▼ 308:旅人さん
>>303
えうるあらいでんは最強なんだ
333:旅人さん
ICD3hit/2.5秒ってタイマー2つが独立してるんだよね
超開花・烈開花はクールタイムが「2hit/0.5秒」って書き方がwikiにあったけど、これは0.5秒以内にたくさん反応させても意味ないってことで合ってる?
書き方似てるけど全く別物だよな?
▼ 349:旅人さん
>>333
うん開花のCTはICDとはまた別だね
0.5秒以内に3ヒット以上しても2ヒット分しかダメージ出ないって仕様でまあおっしゃる通り
▼ 354:旅人さん
>>349
ありがと混乱してたわ
343:旅人さん
フィッシュルは草がメインアタッカーで天賦追撃ほぼ腐っても素で激化頻度高いからな
完凸追撃も強すぎる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675166232/