ナヒーダの通常攻撃の付着の仕方が良くわからないんだけどこういう事でいいの!?
825:旅人さんなひなひの通常連打するとこんな感じになるんだけどさ
3段目でクールタイムリセットされて4段目で付着あるのは分かるんだけどなんで連続して出した初段でも付着あるの?
ヒット数でリセットと時間でリセットって別々で分けられてるの?
初段←付着あり
↓
2段目
↓
3段目
↓
最終段←付着あり
↓
初段←付着あり
▼ 847:旅人さん
>>825
せやで
2.5秒のタイマーは元素付着したら2.5秒経つまで動き続けてリセットする
3ヒットのタイマーは最後に元素付着したとこからカウントしてる、これは2.5秒のタイマーがリセットされたら一緒に数え直し
▼ 870:旅人さん
>>847
3ヒットでのクールタイムリセットでは2.5秒のタイムリセットはされないっことだな?br]初段←付着
↓
2段目
↓
3段←このヒットで3ヒットのICDリセット
↓
最終段←ヒット数リセットで付着あり
↓← 最終段から次の初段の間に2.5秒のタイムリセット
初段←付着する
こんな感じか腑に落ちたわ
▼ 865:旅人さん
>>825
あってない
最初の1回目は初撃で元素付着するが以降は3回攻撃するか
2.5秒経ってから攻撃するかしないと元素付着しない
尚、元素の付着はキャラによってはスキルや銃撃毎に判定が別れていたりするから
使い分けると効率よく元素付着回数を増やせる
▼ 877:旅人さん
>>865
言ってることはあってるけど安価先の言ってることも合ってるだろ
1段目と4段目と5段目で元素付着、宵宮とかも同じ挙動になる
▼ 912:旅人さん
>>877
ヒット数と時間でのリセットは独立してるみたいだから宵宮も
ヒット数リセットでの付着と時間でのリセットの付着が連続してるんだろうな
910:旅人さん
1 付着 3.5秒カウント開始
2
3
4 3ヒット付着
~ 3.5秒終了
5付着 次の3.5秒
3.5秒以内に3回当てても3.5秒カウントはリセットされなかったはず
920:旅人さん
ちなみに3.5以内に6回当てりゃあ2回付着するし
7回当てた後に3.5秒経過したら次の攻撃は付着する
▼ 924:旅人さん
>>920
基本は2.5秒じゃないかな
3.5秒リセットのキャラって誰だっけ
▼ 925:旅人さん
>>924
2.5か、すまん間違えた
935:旅人さん
wikiに書いてたぞ
・2.5秒経過する前に3hit付着しても2.5秒のタイマーはリセットされず、hitカウントのみリセットされる。
・2.5秒経過後の最初の攻撃で元素が付着し、2.5秒タイマーとhitカウントがリセットされる。
▼ 944:旅人さん
>>935
サンクス腑に落ちる
ようは2.5秒リセット前に4ヒット目の付着出来ればすぐに次の付着できるってことな
そうなると初段が付着+1ヒット目っことになってるのな
960:旅人さん
最後にまとめるとこういうことだよな?
初段←付着+1ヒット目
↓
2段目←2ヒット目
↓
3段目←3ヒット目でリセット
↓
最終段←付着+1ヒット目
↓
初段←付着+2.5タイムリセット+ヒット数リセット
↓
2段←1ヒット目
▼ 965:旅人さん
>>960
合ってる
▼ 968:旅人さん
>>965
サンクス
マジで腑に落ちた
原神のこういう細かい仕様知るの楽しいわ
▼ 993:旅人さん
>>960
まぁ認識に違いないけど3ヒット目で付着って考え方のが自然だよ
1段 付着 ヒットリセット
2段 1ヒット
3段 2ヒット
4段 付着 ヒットリセット
1段 2.5s付着 ヒット&タイマーリセット
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675166232/