烈開花はちゃんと使えれば強いんだけど使えるキャラがいないのがな・・・
40:旅人さん防御熟知250型辛炎で列開花一個12,000ダメ×5で、6万ダメ
千岩古剣装備させたらマジで強い
目安
防御力1500~1800(探索~螺旋)
元チャ150%~180%(雷電西風~サポートなし)
あとは、熟知と会心ダメに振れば桶
会心率と攻撃力は武器能力で確保できる
ヨォーヨか七七、夜蘭、辛炎、ショウか璃月出身じゃないけど万葉入れるとスキルも兼ねて常時シールド張れる(推奨2凸以上で集団戦)
▼ 49:旅人さん
>>40
同時に破裂させても2個分しかダメージ与えられないぞ
▼ 58:旅人さん
>>49
それ超開花な
▼ 62:旅人さん
>>58
裂開花も同じだぞ
▼ 75:旅人さん
>>58
逆になんで仕様が違うと思ったの?
▼ 83:旅人さん
>>75
公義相手で列開花の文字が3つ表示されたから
▼ 88:旅人さん
>>83
超開花でも言われてることだけど
反応の文字が出ることはあるが制限はちゃんと働いてるよ
▼ 111:旅人さん
>>88
すまん横から補足するけど元素反応は常に起きて元素付着はちゃんと消費されるんだ
ただ元素反応ダメージに制限がかけられてるんだbr]
▼ 93:旅人さん
>>49
この辺の仕様よくわかってないんだけどニロ開花は違うんよな?
烈開花もばんばんダメージ叩き出せたら良かったのに
▼ 114:旅人さん
>>93
ニィロウも開花だから同じ制限あるよ
同じ敵に対してだから複数いたらいっぱい爆発してるように見えるだけ
▼ 139:旅人さん
>>114
そうだったんか
反応即起爆だからそもそも無駄玉が出にくいのもあるのかな
▼ 174 :旅人さん
>>139
ニィロウの水の輪っかとか、集団の敵に対してちょっとした時間差で付着&タネ生成してくれたりするから
それで0.5秒の制限から外れて一気にめちゃくちゃダメージ出ることもある
▼ 56:旅人さん
>>40
はえー
63:旅人さん
烈開花って熟知盛りまくれば豊穣の火力超えるんだっけ
70:旅人さん
烈は超と火力大差ないくせに範囲狭すぎる、どういう調整してんだよポンコツ
範囲がフィールド全体でも超開花より弱いと思う
71:旅人さん
集敵して烈開花ドンが安定して連打できるなら超開花より強くなると思うんだけどお前どう?
74:旅人さん
草下地じゃないとたくさん種作れないのに
草下地にうっかり炎当てると燃焼する烈開花w
76:旅人さん
烈開花は強いだろ安定して起爆できるキャラがいないだけで
80:旅人さん
烈開花パーティは「蒸発」も起こせちまうんだ
86:旅人さん
水下地で烈開花やる場合
烈開花1回で蒸発2回分のダメージ出さないといけないから
相当倍率低いキャラでしか割に合わないんだ
96:旅人さん
集めた敵に同時にダメージ入る分それなりに早くなるだろうけど
超開花なみに連続で反応させるのが難しいというのが烈開花の難点(らしい)
動画でサクっとやってるのは何回取りなおしてるのかな
▼ 109:旅人さん
>>96
ヨォーヨ、行秋夜蘭、トーマ
or
ナヒーダ、行秋心海、トーマ
なら安定して列開花起こせるよ
110:旅人さん
烈開花は起爆させるのは楽しい
けど安定して草爆弾作るのムズいからフィールドでお遊び程度しか触ったことないな
132:旅人さん
忍超開花とトーマ烈開花が同列に語られるけどまず厳選の難易度から天と地ほどの差がある
産廃トーマが草で多少救われようと最初から草ありきで設計された忍には敵わないの辛いな
烈開花をメインで考えたトーマと辛炎
— ユッキ (@albd_yukki) January 8, 2023
烈開花トーマの編成を考えれば考えるほど
これトーマである必要あるんかなと思ってしまう#原神 pic.twitter.com/gZLHjOo7gF