アンバーも初期キャラ特有の優遇されてる部分がある?
883:旅人さんこのゲーム初期の頃ってアンバーとリサがつまらな過ぎ&主人公の拡散も理解できてないからバトルクソだったな
アンバーとリサは見た目いいのに性能がウンコ
884:旅人さん
何言ってんだ
RPGは最初が一番楽しいんじゃないか
ひのきのぼう→こんぼう→どうのつるぎ
この時期の不自由な感じでやりくりしてくのが最高
まぁ、俺は璃月終わるくらいまでキャラ変更の仕方さえよくわからず、ずっとアンバー使ってたけど
885:旅人さん
風ほたの自分に着火してスキル長押しでヒルチャールを焼き払う戦法は序盤でお世話になった人もいるはずだ
え、俺だけ?
887:旅人さん
アンバー完凸アモス重撃型で運用してる奴が全体の何%に満たないのか逆に興味があるぜ
物理マシンガン型だと0.01%にすら満たなそう
888:旅人さん
最近知ったけどアンバーの重撃だけは何故か弓キャラの中で唯一元素量2Uで優遇されてるんだよな
だから何って話ではある
▼ 896:旅人さん
>>888
シールド割りにはかなり影響する
2Uは単純に2倍速で割れるから
ただ、甘雨も1Uではあるが、矢本体と直後のクラスター(?)にICDがないので
一撃で1U×2回分(だいたい2U分)削ることができる
アンバーも1凸で矢が増えるが、ICDを共有してるので2U×2回とはならない
895:旅人さん
アンバーを使うなら爆発で連続溶解が火力出るけど
爆発の維持時間短すぎる
897:旅人さん
オセル嫁を倒すマルチ可イベントあったでしょ
甘雨接待ゲーみたいなやつ
俺は重撃型アンバーで参戦してたけど
アンバーで2U付着→甘雨が1U1Uで連続熔解 の流れで甘雨がアホみたいな高火力を出してたわ
互いに狙撃するだけで凄まじい勢いでオセル嫁が溶けて草生えましたよ
甘雨の溶解パーティーは終焉アンバーがやっぱり楽しい。レイラの素材集めのついでに兆載永劫ドレイクのアチーブも取れました。 pic.twitter.com/mExVHdYB9g
— シェロお昼寝中 (@Cielo_siesta) November 14, 2022