攻略記事

八重は草元素キャラと相性良さそうに見えて実は悪い!?

654 :旅人さん
いい加減雷キャラの育成しないと螺旋がやっぱつれぇわ…
実質雷電だけだから、フィッシュル、八重、刻晴、ドリー、(沙羅)の中だと誰が優先度が高いかのぅ

▼ 655:旅人さん
>>654
熟知変換あって草原核を一番広い易い八重
無凸祭礼で楽園超開花なら35000、ナヒ爆有りで4万くらいを出しながら落雷で多少のダメージも出る
ヒラヒラ舞っている内に敵が死ぬので美しい

656:旅人さん
熟知全振りした八重使うぐらいなら忍か将軍でええわ

▼ 659:旅人さん
>>656
シールド相手に追撃でない将軍、自傷する上に熟知に降ると回復が落ちる忍
何一つデメリット無しで草原核も手動で拾い易い八重

圧倒的に八重が一番草の恩恵を受けている
まぁ無凸祭礼はあくまで最低ラインの強さの話で、俺も八重は熟知率ダメ型にしてるよ

657:旅人さん
八重のスキルは全然草原核拾わないんだなこれが

658:旅人さん
>>654
草に誰使うかで雷絞れるかも

▼ 660:旅人さん
>>657
表に出ないと効果がない楽園だから雷メインアタッカーとして(八重-夜蘭-ナヒ-先生)で話していたつもりだったが、まぁ確かにサブで超開花するなら雷怒忍だな
最近は行秋(中断耐性)-忍(熟知)-ヨォーヨの微回復3人の超開花サポーターズも愛用している

▼ 661:旅人さん
>>660
楽園が表にでないと効果無いってどういう事?

>装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる

って説明にもあるけど何の効果の話?

▼ 662:旅人さん
>>655
>>658
ナヒーダは所持、なおかつ主力(雷電超開花)だから八重が良い感じっぽいね
>>660が書いてるように八重が殴るなら雷電を別に使えるのは良い
ちなみに草の人員はナヒーダと主人公…とは別にヨォーヨも育成中

アドバイスありがとー

▼ 672:旅人さん
>>662
楽園 超開花40%ダメアップ + 表に居る時は更に追加ダメアップ
雷怒 超開花40%ダメアップ + 表に居る時は反応でCT軽減

がある
忍をサブとして使うなら雷怒にしておけば、表居だしてスキル発動時の反応でCT軽減で少しお得
八重や忍をアタッカーとして使うなら楽園の方がダメージがお得
刻晴ちゃんはCT軽減のある雷怒の方が頻繁に草原核を拾える

みたいな

▼ 675:旅人さん
>>672
雷怒はそうだか楽園の効果は裏にいても全部発動するよ

▼ 676:旅人さん
>>675
wiki見ると+25%の奴は裏だと発動しないらしい
バグなのか翻訳ミスなのか知らんけど

▼ 679:旅人さん
>>676
マジ?
裏にいても段階的にダメージ増えてるからてっきり発動してるもんかと

▼ 680:旅人さん
>>679
あ逆かも
>待機している間にも効果を発揮するのは強化効果の効果量増加部分だけ。
って書いてあるから裏で乗るのは+25%の部分だけで+40%が表限定?
自分では試してないからなんとも言えん

▼ 693:旅人さん
>>680
楽園雷電の超開花で試してみたが
表で雷電が殴っても裏にいても超開花のダメージ全く一緒やったわ
もう俺には何が何やら分からんw

665:旅人さん
八重は激化用やろ

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675395438/

このページのコメント