自動ロックオン機能が微妙なせいでワリ食ってるキャラも多いよな
932 名前:旅人さん原神はロックオン無しのアクションが革新的だわ
ロックオンには不満が多かった
▼ 936 名前:旅人さん
>>932
ロックオン…だと!?
▼ 941 名前:旅人さん
>>932
自動敵補足はそれはそれで嫌なとこあるからなんともいえん
ウェンティとか散々変な方向で元爆してしまうって言われてるからね
▼ 943 名前:旅人さん
>>932
画面で見えてないけど敵をロックオンしてるぞ
きららたそで通常1段目振るとすごい速さで相手に急接近するんだ
▼ 944 名前:旅人さん
>>932
「スティック倒した方の敵をロックオンする」なら良かったのに
今は慣れたけど慣れただけで糞仕様だって今でも思ってるよ
950 名前:旅人さん
プレイヤーにロックオンないのはまぁ仕方ない
けど敵の攻撃の高性能追尾やめろ
951 名前:旅人さん
内部的にはロックオンしてるけど画面の方向が固定されないのが偉いって意味じゃないのか
ロックオンで強制的に敵を画面中央にとらえるの密着して戦闘してると邪魔なんだよな
952 名前:旅人さん
1番近い敵を勝手にロックだからなぁ
完凸ショウの反復横跳びでなかなか狙った敵に当てられなかったりする
954 名前:旅人さん
元素爆発だけはスティック入力してる時はそっちの方向に固定で撃ってくれ
959 名前:旅人さん
ミサイルとかの追尾性能は前よりナーフされてて少し安心したわ
初期はL字ダッシュしても平気で追いかけて来るから衝撃だったもん
L字ダッシュで避けられない誘導弾出すのはアカンでしょ!ってなった記憶
964 名前:旅人さん
自動ロックオンがゴミすぎるから遠距離アタッカーの評価も芳しくないんだろ
このゴミロックオン擁護するやつはおったけど評価するやつは初めて見たわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1687281539/