イベントはUIがイベント毎に違うの困るわ←色んなチームが作ってるからなんだろうか
395:旅人さんやっとリサイベやり始めたけど無駄にキャラ引き継ぐせいで編成を考えないといけないしいつもと違う配置でチェンジミスしまくりです無相以来のくそ戦闘イベだな
▼ 399:旅人さん
>>395
画面よく見ろ、並び替えられるだろ
▼ 400:旅人さん
>>395
クソわからりづらいよな
396:旅人さん
並びは変えられるだろ戦闘開始前に
397:旅人さん
UIが酷いよあれ
398:旅人さん
キャラ引継ぐシステムは良かったがUIがもうちょい…こう…な
たまにやる戦闘イベは楽しい
401:旅人さん
連鎖キャラも位置変えれるか?
連鎖していないなら入れ替えはできるけど1、2PTの3番目が連鎖でそのキャラは普段2番目配置だから連鎖の位置自体を動かしたいとか
402:旅人さん
フィールドに立って開始ボタン押す直前の画面をよく見ろ
405:旅人さん
そっちかよ
わかるかこんなん
▼ 407:旅人さん
>>405
言うと思った、脳死でカギのとこ連打してたんだろ
408:旅人さん
今までフィールドに入ったら変更なんて出来なかったしスタート以外あると思わんぞ
412:旅人さん
イベントは作ってるチームがいくつかあるのか知らんがUIとかボタン割当とかバラバラだったりするからよく画面を見ましょう
▼ 415:旅人さん
>>412
釣り開始前と最中で餌交換とかのボタンが違うのも?
417:旅人さん
長期的に複数チームで並行開発してるとフィードバックがされなかったりするんだよなぁ
某ゲームでは年4回大型DLCを別々のチームが担当してるせいで、まともにUIが改善されたのが1年後という
原神の各種ミニゲームの出来が違ったり、UIが問題あったりなかったりするのも同じ理由だろうな
テストすれば不満点は見つかりそうだけど、アプデが早いから次までに直すという方向でそのままぶっこんできてる気はする
418:旅人さん
そのためにバージョン毎にアンケやってんだろうけどな
▼ 420:旅人さん
>>418
まぁだから次までに直すって事だろう
421:旅人さん
でもプリセットとカメラ速度調整しないじゃん
▼ 439:旅人さん
>>421
影響出そうな所は慎重に検討しているか、弄らない方を選んでいるんじゃないか
カメラ速度は可視範囲とか読み込み速度(特にPS4)とか問題出たりしそうだし、プリセットは装備が増殖(ロスト)したり誤ロックも有りそう
問題解決の為の膨大な手間や致命傷(増殖ロスト)が発生するくらいなら、不便なままで押し通す方を選びそう
命の星座のON/OFFも結構要望出ていると気がするけど、多分バグで凸が消えたり増えたりする可能性考えると難しいんだろうな
まぁホヨバだから案外サラっと仕様変更してくる可能性はあるけど…
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675395438/