グラゲーズアンヌーン攻略
今回出現した時間沸きの妖精、グラゲーズアンヌーンの攻略。ゲリラ日程
6月30日・7月2・4・6・8・10・12・14日
ゲリラ時間
10:00~12:00・15:00~17:00・21:00~23:00
上級・特級・超級の3種類の難易度がある。
本体は物理魔法攻撃デバフ付き単体物理攻撃・両サイドの部位は魔防デバフ付きの全体物理攻撃などを使用。新要素の属性チェンジも行う。
敵の属性は光属性。
部位は光or火に変化する
基本的な行動
6Cまでは本体、部位共々やや低火力の物理攻撃を行う。5C目に変化する属性によって6Cでの行動が若干変わる。行動パターン
経過コスト | 本体 | 部位1 | 部位2 |
3C | 物魔攻デバフ+単体物理 | 属性変更・魔防デバフ+全体物理 | 属性変更・魔防デバフ+全体物理 |
4C | 物魔攻デバフ+単体物理 | 魔防デバフ+全体物理 | 魔防デバフ+全体物理 |
5C | 物魔攻デバフ+単体物理 | 属性変更・魔防デバフ+全体物理 | 属性変更・魔防デバフ+全体物理 |
6C | 物魔攻デバフ+単体物or全体魔法 | 全体物理or全体魔法 | 全体物理or全体魔法 |
7C | 単体物理or全体魔法 | 全体物理or全体魔法 | 全体物理or全体魔法 |
8C | |||
9C | |||
10C |
優先して攻撃する箇所
5Cにて部位が行う属性変更は光か火属性。光属性なら、6C以降も継続して全体物理攻撃を行う。
火属性なら、6C以降は高火力の全体魔法攻撃を行う。
よって、火属性になった部位を6Cでは真っ先に倒す。キメラと違い、殴って判別している暇は無いので、全体水属性攻撃を行うのが最も安全。一応両部位破壊すると本体が高火力の全体魔法攻撃を行う。
デッキ構成
傭兵
闇と水アタッカーを入れろと言われた時点で魔法は強要されている様なものである。闇と水の攻撃カードを中心にデッキを組む。6Cで一気に両部位破壊はやや敷居が高いので、チマチマと部位は削っておく。盗賊
富豪が物理バフさえやって居れば6Cまでは容易く辿り着ける。水ニムエや聖夜ダーマスが無いと安定して6Cを越す事ができない。6Cはとにかく火部位破壊をしなければならないので、春ウサは5Cに出す事を推奨。5~6Cに必要なカードを調整しつつ、5Cまでは部位を殴ると良い。富豪
魔法攻撃は6C~なので物防バフがメインだが、1~2枚は魔防バフを持っていく。5Cまではバフが無くても困らない程度にしか喰らわないものの、アタッカーに手札の調整を任せる為に、ドローしながらついでにバフ。最低でも6Cだけはチェインに参加する。基本的には挑発が不要だが、5Cドモorロンファ6C嫁パシ+αでチェインを繋げつつ保険を掛けてみたり、4C5C辺りで攻デバフを吸い取ると安定度は増す。