【乖離性MA】神装型ローディーネの評価
目次
1(通常進化)【神代の鍵杖】神装型ローディーネ2【神代の鍵杖】神装型ローディーネの評価3【神代の鍵杖】神装型ローディーネの長所4【神代の鍵杖】神装型ローディーネの難点5(乖離進化)【双蛇の神杖】神装型ローディーネ6【双蛇の神杖】神装型ローディーネの評価7【双蛇の神杖】神装型ローディーネの長所8【双蛇の神杖】神装型ローディーネの難点(通常進化)【神代の鍵杖】神装型ローディーネ
ステータス | 数値 |
HP | 2513 |
物理ダメージ | 0 |
魔法ダメージ | 279 |
回復量 | 0 |
コスト | 3 |
属性 | 風 |
アーサータイプ | 傭兵 |
覚醒スキル | 敵単体/魔法剣/10,762の風ダメージ 受けたダメージの25%威力アップ |
通常スキル | 敵単体/魔法剣/5,381の風ダメージ |
【神代の鍵杖】神装型ローディーネの評価
評価点数評価:67/100点
リベンジバフの効果が付いている風魔法アタッカー。
コストは3と重たいわりに、そこまで重要な機能が備わっていないため、騎士メダル等での入手優先順位はとても低い。
高ダメージの全体攻撃後やチアリーイーターのアームを喰らってしまった後などは高ダメージが期待できるので全く使い道が無いわけではないが、やはりコストの重さがネック。
【神代の鍵杖】神装型ローディーネの長所
被ダメージに応じて威力が上昇するため、数値以上のダメージは期待できる。「争杯型聖杯のエレイン」のステータスが芳しくないため、それを補う目的でも使える。
【神代の鍵杖】神装型ローディーネの難点
コストと付加効果的にあまり必要の無いカード。無いと困る類のスキルを持っていないため、基本的に取得優先順位は低め。(乖離進化)【双蛇の神杖】神装型ローディーネ
ステータス | 数値 |
HP | 2932 |
物理ダメージ | 0 |
魔法ダメージ | 0 |
回復量 | 209 |
コスト | 3 |
属性 | 氷 |
アーサータイプ | 歌姫 |
覚醒スキル | 味方全員/HPを4,849回復 【3チェイン以上】2ターン/物理防御UP |
通常スキル | 自分/HPを2,455回復 |
【双蛇の神杖】神装型ローディーネの評価
評価点数評価:69/100点
物理攻撃主体の火ボスに対して有用な条件付きバフ+全体回復カード。
コストが少し重たいものの、物理防御が重視されるボス相手ならば有用なスキルを持つ。しかし、物理バフは3チェイン以上と条件は若干厳しく、火ボス以外だとほとんど効果を発揮できない。
また、火ボスでも序盤のチェインはあまり期待できず、必要チェインも多いため使い辛い。
コストが重たく、回復量アップやリジェネが無いため、1コストのリジェネ系カードと併用しないと次のターンの回復が厳しくなってしまう。
【双蛇の神杖】神装型ローディーネの長所
条件はやや厳しいものの、物理防御バフと回復を同時に行う事が可能。特に物理攻撃が強力なボス相手ならば恩恵を実感できる。HPが高め。イベント産で氷チェインを意識してしまうと、HPが低くなりがちなので優秀なステータスと言える。
【双蛇の神杖】神装型ローディーネの難点
物理防御バフを発動させるには3チェイン以上が必要となる。PTメンバーに左右されてしまう性能なので、安定感は無い。コストが若干重たく少し扱いづらい。物理攻撃がそこまで脅威じゃない場合は倉庫番も視野。