【マーベルスナップ】POOL3のAランク評価カード
マーベルスナップ(マベスナ)のガチャシミュレーターです。
当たりキャラをランキング形式でまとめていますので、マーベルスナップ(マベスナ)の攻略の参考にしてください。Aランク(リセマラ終了でも可)
名前 | 評価点 | 効果 | 簡易評価 |
---|---|---|---|
アーニムゾラ | 8 | 【公開時】 このロケーションにある自分のカードをランダムで1枚破壊する。他のロケーションにそのカードのコピーを追加する。 | 高火力のカードを破壊し増やすため高火力を発揮可能なサポート 意外性がなく相手の行動を予測しやすいためコスモなどで対策が取られやすい。 |
キャプテンマーベル | 6.5 | ゲーム終了時、可能ならば自分がゲームに勝利できるロケーションに移動する。 | 最終ターンに移動可能なため逆転する可能性がある。 5コストの割に火力が低いためあまり環境では使用されていない。 |
デブリー | 7.5 | 【公開時】 自分と相手は他の各ロケーションに岩を1個ずつ追加する。 | 相手の場を妨害することができる。バフキャラがいれば自分の岩も活かすことができる。 しかし、相手がデス破壊デッキだと養分となってしまう。 |
ドラキュラ | 8 | 【公開時】 ゲーム終了時、手札からカードを1枚廃棄する。このカードのパワーはそのカードのパワーと等しくなる。 | 最終ターンに手札から破棄したカードのパワーとなるため逆転可能。 手札を減らし確実にアポカリプス等を破棄させるためにはテクニックと運が必要。 |
エレクトロ | 7 | 【公開時】 エネルギーの最大値を+1する。 【永続】 自分は各ターンにカードを1枚しかプレイできない。 | 公開時効果のエネルギーを最大値を増やすという効果が強力。永続効果に制限があるためすぐに破壊するとデメリットなしで使える。 デメリットが場に出すカードが一枚だけというかなり相手に優位に進めてしまう状況が生まれてしまう。 |
グリーンゴブリン | 7.5 | 【公開時】 相手はこのカードのコントロールを得る。 | 相手の場の妨害ができる。また、ギャラクタスデッキでかなり活躍するカード。 ギャラクタスとの併用時、相手がヴァルキリーを出すと逆転負けしてしまう。 |
ヘラ | 7.5 | 【公開時】 自分の手札から廃棄した全てのカードをそれぞれランダムなロケーションにプレイする。 | インフィノットなどの場に出しづらい高火力カードを廃棄しておくことで逆転可能なカード。 他の廃棄カードの効果で手札にある場合廃棄されやすいという欠点がある。 |
ロックジョー | 6.5 | このロケーションに自分のカードをプレイした時、自分のデッキ内のカード1枚とそのカードを入れ換える。 | 低コストキャラを配置することによって高コストのキャラを召喚することができる。 デッキのカードとの入れ替えのため、運要素の高く、またデッキに残存しているカードの把握が必要となる。 |
マジック | 7.5 | このカードはターン6にはプレイできない。 【公開時】 このロケーションを「リンボ」に変更する。 | 7ターン目まで増やすことができるため、自分に優位な状況を作り出すことができる。 しかし、リンボにしたロケーションを変えられるとライノやストームで変更されると6ターン目にゲーム終了となるため相手からは戦況を変えやすい。 |
マグニートー | 8.5 | 【公開時】 相手の3コストカードと4コストカード全てをこのロケーションに移動させる。 | 高火力で相手の場を乱すことができる有能なカード。ザブーが流行している現環境では、かなり重宝される。 後攻だと場を乱す目的であったとしてもバフをされた高火力を引っ張て来てしまう可能性がある。 |
ミスターネガティブ | 7 | 【公開時】 自分のデッキの全てのカードのパワーとコストを入れ替える。 | アイアンマンやミスティークなどの0パワーカードをコスト0にすることのできる有能カード。 デッキのカードのコストとパワーの入れ替えをするため、運要素が高く使用が難しい。また、サンドマンを出されると長所が霞んでしまう。 |
モジョ | 6.5 | 【永続】 このロケーションに自分と相手のカードどちらも4枚ある場合パワーを+6する。 | 条件が合えば2コスト8パワーとなる高火力を発揮するカード。相手に配置しづらい状況を作りだすことができる。 相手がこのロケーションを調整可能なため、使用する際にはテクニックが必要となる。 |
ミステリオ | 6.5 | このカードのプレイ時、他の各ロケーションにイリュージョンをプレイする。ゲーム終了時までこのカードの正体を隠しイリュージョンとして扱う。 | イリュージョンによって相手を翻弄することが可能となる。また、パトリオットでイリュージョン自体の強化も可能。 バフが出せない場合にロケーションを埋めてしまうため自分にとって不利に働くことがある。 |
パトリオット | 8 | 【永続】 アビリティを持たない自分の全てのカードのパワーを+2する。 | バフがかなり強く汎用性の高いカード。 しかし予測しやすいデッキとなってしまうため意外性はあまりないカード。 |
レスキュー | 6.5 | 【公開時】 次のターンこのロケーションにカードをプレイした場合、パワーを+5する。 | 状況によっては9パワーとなる高火力カード。 次のターンにレスキューのいるロケーションに配置することがバレてしまうことやシャンチーで破壊することが容易となってしまう。 |
タスクマスター | 8 | 【公開時】 このカードのパワーは自分がこのカードの前にプレイしたカードのパワーと等しくなる。 | 前のターンにプレイしていたカードのパワーになるため、高火力を複数体生成することが可能となる。 前のターンにプレイしたカードが低下力だとこのカードの火力を活かしきれなくなってしまう。 |
ザ・フッド | 8 | 【公開時】 自分の手札にデーモンを1枚追加する。 | パワーが-2のためロケーションによっては有利に働くし、1コスト6パワーのデーモンは形勢逆転のチャンスとなる。 ザ・フッドを破壊しなければ大抵は自分のロケーションに不利に働いてしまう。 |
POOL1ランク評価
Sランク評価 |
Aランク評価 |
Bランク評価 |
Cランク評価 |
Dランク評価 |
POOL2ランク評価
Sランク評価 |
Aランク評価 |
Bランク評価 |
Cランク評価 |
Dランク評価 |
POOL3ランク評価
Sランク評価 |
Aランク評価 |
Bランク評価 |
Cランク評価 |
Dランク評価 |