ウル4攻略記事

星影円舞

スパコンの星影円舞です
連ガから崩して、大ダメージを与えられます
スパコンの中でも強い部類だと思うのでぜひ使っていきたいですね。
なによりかっこいい

スパコン始動

・中P>中白虎SC
・強P1段目>中白虎SC

中白虎からの始動で削りダメージは30。有利フレームは8F以上(そこら)
強Pの方が相手との距離が離れないので、できれば強Pで。


・強穿弓腿>SC

削り19、有利Fは4or5F
ちょっと離れてる所からでも、ガードさせればそのままスパコン発動できる
その代わり、白虎より有利フレームが取れない

・中P大P大PタゲコンSC

削りなし、有利フレームは6ぐらい
一応できます。

削り連携

最後に白虎がガードさせられたら削りで殺し切れる時に。

・弱蟷螂1段目>強強弱蟷螂>強強弱蟷螂>強強弱蟷螂>強強弱蟷螂>強強強蟷螂

削り206、ほぼ最速で全部を出さないと、最後の強蟷螂までにスパコンが切れちゃうので難しいです。安定してたらものすごく強い削り

基本連ガ連携

・中白虎>立ち弱P>中段>歩き立ち弱K>前ステ>屈弱K>屈中K>弱快跑>立ち弱P>中段または前ダッシュ屈弱Kのループ
また距離が離れてるときからの白虎始動や、技を当てると離れやすいキャラは
・中白虎>屈中K>弱快跑>屈弱P>中段
など。屈弱Pにする理由は普通のキャラでもこっちをやっておけば安定

・中白虎>近中K>JC強雷撃>中段
雷撃のときに相手が飛んでガードしたあとは座らなきゃっていう意識を利用した、連ガ崩しです。

・強穿弓腿>立ち弱K>前ステ>屈弱K>中段
・強穿弓腿>立ち弱P>中段

崩しは多種多様なので、中段と屈弱Kの時にヒット確認って意識になります
中段がガードされたあとの立ち弱K前ステ屈弱Kが猶予0Fなので、相手が暴れていた時はだいたいそこで喰らいます。

崩したあとの連携

お手軽連携編
・中段>歩き弱K>前ステ>屈弱K>屈中K>弱快跑>屈中K>弱快跑ループ>近中K>浮きにコンボ
快跑後、屈弱K>キャンセルなし弱蟷螂1段目>歩きUC でウルコンまで繋げられます。
キャンセル無しの理由はミスらない確率が大幅に上がるため。

666式連携編
・中段>歩き弱K>前ステ>屈弱Kor近強Pc中白虎>前ステ>屈弱Kキャン中白虎>前ステ>立ち弱K>前ステ>屈弱K>屈中Kc弱快跑>近中K>浮きにコンボ

・中段>歩き弱K>中Pc中白虎>歩き弱K>中Pc中白虎>UC2
中白虎後にそのままUC2が入ります。
後半立ち弱K前ステ後屈弱K弱蟷螂1段目歩きUC1ができます{br]
中K快跑でも十分ダメージが出るので、慣れないうちはそちら推奨。

SC始動技が当たってた場合のコンボ

最大
・中白虎SC>中白虎>前ステ>屈弱Kc中白虎>前ステ>立ち弱Kc中白虎>前ステ>立ち弱K>少し歩き中Pキャン中白虎>UC2
D614、ピヨリーチ

・中白虎SC>中白虎>前ステ>屈弱Kc中白虎>前ステ>立ち弱Kc中白虎>前ステ>立ち弱Kキャン弱蟷螂→歩きUC
こちらも約600にピヨリーチ

ぶっちゃけ難しすぎるので自分はそのまま崩したあとのコンボでやっちゃってます。

補正切り関連

補正切りはだいたいスパコンゲージの半分から。

・昇竜すかし補正切り
・基本コン>屈中Kc弱快跑>屈中P>前ステ>屈弱K>前ジャンプ頂点で強雷撃
相手がガードしていたら:中段が連ガにならないため、屈弱Kキャン弱蟷螂でヒット確認
昇竜拳などで暴れてる場合:裏回るので喰らわない為コンボまたはUC

・基本コン>屈中Kc弱快跑>屈中P>前ステ>屈弱K>前ジャンプ>すかし屈弱Kc弱蟷螂>UC
昇竜暴れがスカってかつ、すかし下段なので初見でガードできる人がほとんどいない連携。色んなキャラで使えます

・基本コン>屈中Kc弱快跑>屈中P>前ステ>屈弱K>近中K斜ジャンプcJ強P>着地近中K
相手がガード以外の選択肢をとっている場合、中Kの持続が当たるのでコンボ
無敵の長い昇竜などはスカるので確認してコンボまたはUC


ヤン1P側限定
・中Kc弱快跑>近強Pc弱快跑(裏周り)>中段(ここで補正が切れる)>弱蟷螂1段>UC
一回目が表なのに二回目は裏に行くので展開が早くガードできても必死になるので中段を食らうやつです。

ヤン2P側限定
・屈中Kc弱快跑>立ち弱K近中K(タゲコン)>Jキャン垂直強雷撃>近強Pc弱快跑>弱快跑(裏周り)
こちらは強P快跑しても裏回らないけどそのあとに弱快跑して裏回る先ほどの応用
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