BATTING and BASERUNNING
BASIC
Hitting Difficulty
バッティングの難易度。7種類から設定可能。
Beginner < Dynamic(可変) < Rookie < Veteran < All-Ster < Hall of Fame < Legend
Hitting Interface
バッティングの操作タイプ。4種類から設定可能。
Timing | タイミングを合わせて×(ノーマル)・○(コンタクト)・□(パワー)・△(バント)を押すだけ。 ○(コンタクト)は、バットに当てることが目的。ファールで粘りたい時など。 スイングコースは自動。 |
Zone | スイングの仕方はTimingと同じ。 スイングコースはパワプロのようなミートカーソルを操作して行う。 |
Pure Analog | 右スティックを下に倒してバットを引き、右スティックを上に倒すとスイング。 スイングコースは右スティックを左斜め上や右斜め上に倒して内角外角を選択。 高さは自動。 |
Zone Plus Analog | スイングの仕方はPure Analogと同じ。 スイングコースはパワプロのようなミートカーソルを操作して行う。 |
- Plate Coverage Indicator
ZoneかZone Plus Analogのみで設定可能な項目。パワプロみたいなミートカーソルを表示(On)させるか非表示(Off)にさせるかの設定。
- PCI Appearance
ZoneかZone Plus Analogのみで設定可能な項目。パワプロみたいなミートカーソルのデザインを変更する。5種類から選択可能。
Reticle | シンプルな()。 |
Buckshot | 液体が飛び散ったようなデザイン。 |
Classic | シンプルな楕円。 |
Outline | ほぼシンプルな楕円。 |
Wedge | バットに近い。()だが外角が長く内角が短い。 |
Hitting View
バッティング時のカメラアングルを設定する項目。27種ある。標準は「Catcher」。
In-Play View Offence
ヒッティング後のカメラモード。4種から選択可能。
Dynamic | 標準。 |
Medium | - |
High | - |
Broadcast | - |
- Ball Trail
In-Play View OffenceがDynamicの時のみ設定可能な項目。ボールの軌道を表示(on)するか非表示(off)にするか。
On | 軌道を表示。 |
Daytime Only | 昼間のみ軌道を表示。 |
Off | 非表示。 |
Guess Pitch
投球予測システムの設定。5種から設定可能。
Default | 標準。 |
PCI | - |
Classic | - |
No Feedback | - |
Off | 投球予測システムを表示しない。 |
Baserunning Decisions
自動走塁の設定。走塁操作が面倒なら全自動にしましょう。
Assist | 自分で操作。 |
Auto | 全自動。 |
ADVANCED
Baserunning Interface
走塁の操作方法。操作方法はメニュー画面下のタブを「OPTIONS」にして「GAME CONTROLS」を選択すれば確認できます。
Default | 【ピッチング・バッティング後】 L1で全ランナー進塁、R1で全ランナー帰塁。R2で全ランナーストップ。 |
Classic | 【ピッチング・バッティング後】 L1で全ランナー進塁、R1で全ランナー帰塁。R2で全ランナーストップ。 |
Sliding Decisions
自動でスライディングするかの設定。Assist | 自分で右スティックを操作。 |
Auto | 自動でスライディングする。 |
Runner Windows
走者ウインドウを表示(on)するか非表示(off)にするかの設定。On | 走者ウインドウを表示。 |
Off | 走者ウインドウを非表示。 |