冥府の王・ハーデス
基本情報
ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 |
---|
LV1(初期値) | 796 | 436 | 117 |
---|
LV100(最大値) | 2069 | 1132 | 305 |
---|
アビリティ
スキル
|
スキル名 | LV | ターン数(MAX時) | 効果 |
---|
バイデント | 1/11 | 35(25) | 敵全体のHPを30%減少させる |
リーダースキル
スキル名 | 効果 |
---|
デビル・パワーⅡ | 魔族の通常攻撃を1.5倍 |
|
評価
各ステータス等をS(最高)~I(最低)の10段階で評価しています。
| 評価 | 備考 |
---|
HP | C | |
---|
攻撃 | B | |
---|
回復 | E | |
---|
アビリティ | - | |
---|
スキル | S | 理論上はHPマックスの状態から1回の使用で30%、2回で51%、3回で65.7%、4回で76%のダメージを与えることが出来る |
---|
Lスキル | D | |
---|
・ステータスは攻撃型
・スキルは攻撃型
・リーダー△
・リーダー以外◎
評価の理由
このユニットはバイデントでの割合ダメージを与えられるスキルが強い
攻撃型の闇属性のリーダー時にデッキに組むのも良いのだがこのユニット3体もしくは4体で組むのも強い。ボス戦開始3連続でバイデントを放って残り相手の残りHPが35%くらいになるのでそこでもう1体のスキル+クレイジービートをうつことでの瞬殺も可能。ただ、難点としてはスキルのレベルが1だと35ターンかかるためボス戦に間に合わないことも考えられる。そのためスキルはできるだけMAXにするべきである。
総合評価としては、スキルは非常に強力で魅力的なのだが、ステータスはガチャ限定のユニットに比べてやはりやや劣るところを考慮してA
関連リンク