堕天の王・ルシファー
基本情報
ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 |
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LV1(初期値) | - | - | - |
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LV100(最大値) | 2288 | 1252 | 337 |
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アビリティ
スキル
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スキル名 | LV | ターン数(MAX時) | 効果 |
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絶望の魔手(↖↗) | 1/4 | 23(20) | 攻撃ユニットの位置から↖↗2方向に追加攻撃 |
リーダースキル
スキル名 | 効果 |
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ダークネス・チャージⅡ | 闇属性のHPと通常攻撃が1.5倍 |
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評価
各ステータス等をS(最高)~I(最低)の10段階で評価しています。
| 評価 | 備考 |
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HP | B | |
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攻撃 | A | |
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回復 | D | 回復にはあまり期待できない |
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アビリティ | - | |
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スキル | C | このスキルの使い方はやや上級者向け |
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Lスキル | S | HPを増加させて回復を必要とする前にボスを倒すことが狙える |
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・ステータスは攻撃型
・スキルは攻撃型
・リーダー◎
・リーダー以外△
評価の理由
まず、基本ステータスはHP、攻撃、回復のどれをとっても
ベリアルよりやや上であるためステータスに関しては文句のつけようがない。
リーダースキルはHPと攻撃を同時に上げることができるため、このユニットをリーダーにすれば、先行逃げ切り型(攻撃型)が多い闇の他ユニットとの相性がいい。またHPをあげるとボムの被ダメも増加するが、アンチボムのアビリティを持っているのでその心配がないことも魅力の1つ
スキルに関しては、↖↗方向への追加攻撃は使い勝手が悪く、戦況をうまく変えにくく攻撃の補助(盤面を有利な状態のする)としても使い辛いためこのマイナス要素により総合評価はA
ただ、リセマラとしてはリーダーとして使えること、属性も闇であり攻撃が不利になる相手がいないこと等、使い勝手が抜群であるため評価はS
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