魔神・ベリアル
基本情報
ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 |
---|
LV1(初期値) | - | - | - |
---|
LV100(最大値) | 2268 | 1241 | 334 |
---|
アビリティ
スキル
|
スキル名 | LV | ターン数(MAX時) | 効果 |
---|
グレネードボム(□) | 1/8 | 19(12) | 攻撃ユニットの位置から周囲1マスに追加攻撃 |
リーダースキル
スキル名 | 効果 |
---|
ダークネス・パワーⅢ | 闇属性の通常攻撃を2.0倍 |
|
評価
各ステータス等をS(最高)~I(最低)の10段階で評価しています。
| 評価 | 備考 |
---|
HP | B | |
---|
攻撃 | A | |
---|
回復 | D | |
---|
アビリティ | - | |
---|
スキル | B | スキルMAXにできるのであればS |
---|
Lスキル | S | ステータスとの相性が良い |
---|
・ステータスは攻撃型
・スキルは攻撃型or攻撃補助型
・リーダー◎
・リーダー以外〇
評価の理由
このユニットは闇属性でかつ通常攻撃を2倍にできるリーダースキルが魅力
ステータスに関しては攻撃にもう少し特化してほしいところ、リーダースキルは他の闇属性の攻撃型のユニットでデッキを組めばよく非常に優秀。しかし、スキルに関しては攻撃として使用するのには少々物足りなく盤面を有利に運ぶため(攻撃の補助)に使用するにしてもボス戦の序盤では使いづらく↑↓や←→の2方向の追加攻撃に比べると効果があまり発揮できないことが多い
ただ、このスキルはスキルアップによって12ターンで打てるようになるためスキルMAXにしておけば3ターンに一回の追加攻撃ができるため強力な攻撃となる
スキルのマイナス面および現状でのスキルアップがほとんど望めないことを考慮して総合評価はA
リセマラランキングとしてはリーダーとしての資質が高く、進化前から2倍のリーダースキルなど使いやすさ抜群であるためS評価
関連リンク