ククルのオールナイトバルハラ
概要
4段階ある難易度のステージをクリアして、ポイントを稼ぎ、交換するイベントです。交換アイテム
- 一通のお便り(☆2→☆3進化素材) 2000pt
- 雷晶の欠片(☆3→☆4進化素材) 10000pt
- 伝説のレコード(専用装備) 50000pt
攻略
今回は敵が雷なので、こちらは風で行きましょう。どのステージも最後はボス戦なので単体技重視で。道中の雑魚は雷固定でしかも雑魚5体なので、全く警戒する必要はありません。
道中はたたかうだけで勝てます。
ただ相手が雷ということは常に麻痺の可能性が付きまといますので、ヒーラーが1体だと運が悪いと・・・・
特にボスが放つ技の中に10ターンほど単体を麻痺らせる技「落雷」があるので、リカバリーがないとそのユニットは死んだも同然です。
「しししししししししししし、痺れる~」は見ていて面白い
私はそのユニットは捨てて他に頑張ってもらっています。これでもなんとかなります。
またボスには「充電」という技で1ターンの間攻防を高めるものがあります。この間はどのユニットの技も通らないので無駄撃ちは避けましょう。もしくはディスペルで。ただ1ターン攻撃が通らないだけなのでディスペルの効果は薄い。
この「充電」の後は全体に1000の固定ダメージを与える技or長い麻痺の強単体技「落雷」を出してきます。(おそらくディスペルなしで確定、ディスペル後では出すときも出さないときも確認)
今回も神級と上級でかなり難易度が違いますので、神級が安定クリアできないなら事故る前に上級にシフトしたほうがいいです。
効率(pt/回)※参考
神級 1900 2100 2300 2700 3000初級 150~200
編成例
画像ではLSがシェラザードの攻撃40%アップとなっていますが、ヒールが足りなくなるのとタイタンがクズな関係で、途中から回復40%アップに変えました。
フレンドは5回目以外は攻撃アップでも回復アップでも素早さアップでもけっこう安定。
5回目は素早さだけ上げると技ゲージ(特にヒール)が足りなくなるので、回復40%と素早さ40%アップがオススメです。本当はもう一体ヒーラーがいると5回目もハラハラすることなく行けそうです。
また2体ヒーラーを用意することで麻痺による事故も防げます。
神級では風以外の代理ヒーラーはすぐやられてしまいます。(全体技で風ユニットが500くらうので、他属性だと連撃も合わせて2000ダメージ以上は確実にえぐられます)よって、ない場合はフレンドに期待しましょう。
対単体ユニット3体、回復役ユニット2体。LSは回復と素早さで安定。
オススメユニット
慈愛の女神フリッグ
4技がヒールオールなのでボスの全体技後の立て直しが楽。LSも聖戦(回復40%)なのでリーダーにもオススメ。妖精麗姫ティターニア
4技のヒールオールと2技のヒールで手厚く回復。全知戦乙女アルヴィト
4技のオートハイヒールが麻痺した後も効いてくれるのは安心。博愛の守護者ユニ
2技のヒールも役に立つが、今回は3技のディスペルが役に立つ数少ないチャンス。充電なんて邪魔してやろう。回復が間に合っているターンでは4技でダメージを取りにいってもいい。報酬
残念ながら4止まり。その程度です。専用装備時
HP | 攻撃力 | 防御力 | 回復力 | 素早さ |
---|---|---|---|---|
2239 | 1779 | 1054 | 41 | 56 |