20160209
お久しぶりです。さすがに思い直せばまともな更新をしないままでいるのも不安がられると思いまして、今回の投稿です。最近になって気づいたんですが、イベントのラストのボスが光か闇なのはストーリーに関わらず故意のことですね。
理由としては、まあ単純に一方的に有利な属性というのが光と闇には存在しないからでしょう。おそらくラストがそれ以外なら弱点属性のパーティーで楽々クリアしてしまうでしょうから。
まあ最近は正直詰みと言いますか、もともとノーコン不可レベルな難易度のラスボスが増えているので、コンティニューの依存度が上がってきました。
耐久しても高火力の単体で1体ずつ葬られ、かといって高火力押せ押せでは倒せないほどのHP。一体どう倒すのが正解なのか私には分からなくなってきました笑。
おそらく耐久でコロッと死ぬのを避けながら、敵から高火力の単体や4技クラス連発が来ないようにお祈りするしかありませんね。どうしてこんなことになってしまったのか・・・。私のポリシーとしては運ゲーにはまともに付き合う気はさらさらないのでそれゆえのコンティニューです。もちろん負けてもこの程度なら安定して耐久できる、これなら押せ押せした方がいいと思えば出直します。
以上、最近ちょっと思ったことを徒然なるままに書き連ねてみました。
あ、そうそう、ディスガイアコラボガチャ2で実質3体目の炎のヒーラー、鳳凰はハイオートヒールと任意回復ではないので実際戦力になるヒーラーとしては2体目の子が排出されます。炎パーティーを組むうえではこれかウズメのどちらかがあるとグッと戦術の幅が広がるので、当たった人は大事にしましょう。
2章ガチャの方は限定にしないだけあって目立った高性能な子はいませんでした。