光使徒ブリュンヒルデ
ユニットについて
ストーリーで出てきた時とはかなり印象が変わってますが、あのシグルドに引っ付いてる女の子、ブリュンヒルデちゃんです。☆3からあるので入手する機会が多く、何かと火力不足に悩む光パーティーの強い味方です。二刀流なので、「たたかう」が二連撃で他より威力も高めです。
ステータス面
先ほども述べたとおり、光のアタッカーです。たたかうの二連撃にくわえ、2000を超える攻撃力、技も惜しくも3技ですが単体技、4技も標準的な全体技なので汎用性が高い標準形で使いやすい構成となっております。その反面、HPや防御力は物足りなく、アタッカーの宿命の通り倒れやすいのが弱点です。
LSもアタッカーらしく攻撃力40%アップ。ガンガンいこうぜ。
リーダースキル相性
HPアップ
少し考えてみたのだが、光のHPを一番削ってくるのは闇の敵である。HPアップしてもそれが敵の1撃分ほどにしかならないならあまり意味がない。しかし、その敵ですらこちらの攻撃が強い光なら先手で潰せればよい。この子の場合、たたかうが雑魚なら一撃で葬れるほど強いのでHPを上げることは他のユニットよりもより有効であるといえよう。多いにあり。攻撃アップ
アタッカーのもっとガンガンいこうぜ。せっかくこの子を使うようなパーティーなのだから火力重視でいくのが正攻法。オススメ1。防御アップ
光の防御重視ユニット並みに硬くなる。攻守ともに優れたユニットとなり、より扱いやすくなる。たたかうが強いので攻撃面もさほど心配はない。回復力アップ
4技よりも3技の方が重要なこのユニットにはあまり回復力は必要ない。素早さアップ
たたかうが出やすくなる。オススメ2。装備
攻撃寄り
さらにガンガン行こうぜ。攻撃40%アップ×2と合わせれば攻撃力5000も近い。たたかうだけで2技単体くらいの威力を持つことに。驚異。防御寄り
安定度が増す。防御アップのLSと同じく、万能の側面がさらに強まる。戦術
アタッカー寄りの万能ユニット。標準形の扱いやすい技編成。攻撃力が高く欠点という欠点のないまとまったステータス。なにより特筆すべきなのはたたかうの2連撃。高攻撃量と合わさっておそらく最強の「たたかう」であろう。たいていの光パーティーで仕事をしてくれる。
少し不安があるとすれば、耐久を求められることの多い傾向の光パーティーにおいては低めのHP、防御力。耐久パーティーにこの子を入れるならLSを利用する前に装備でなんとか周りに合わせるくらいにカバーしておきたい。
一つ要望があるとすれば4技が単体であったらと悔やまれる。そうすればボスキラーとしての地位を確立できるのだが、現実は4技全体技なのであくまで万能の域を出ない。
光でも十分火力パーティーはできるので、できればそちらに活かしたいユニット。要するに、耐久パーティーには別のユニットの方が合っていることが多い。この子を使う場合は何かと火力特化型のパーティーの方が合っている。