光刃のシェラザード
ユニットについて
(いろんな意味で)みなさんお待ちかねの風の5限。2刀流です。ステータス面
5限ではあるが、ステータス面に他の5限が持つ振り切って優れた面はない。回復こそ低いものの、それ以外のステータスは対単体ユニット相応。攻撃力はかなり優秀な部類に入る。2刀流のためたたかうが強め。技も対単体、タイマン向けの構成。
LSはさすがに5限、40%アップで十分リーダーになれる。
リーダースキル相性
HPアップ
決して低いわけではないが、かといって高いとも言えないHPなので、あまり上げたところで効果は期待できない。攻撃アップ
この子自身も攻撃アップであり、さらに2刀流である、さらにこの子は素値が2000と高めの攻撃力のため、無難な選択。長期戦は辛いので短期決戦で。防御アップ
攻撃力が元から高いため、これ以上火力を増やす必要がないと感じたらありえる選択肢。回復力アップ
回復力が低めだが素早さが標準なので、少々技ゲージの溜まり方が遅く感じた場合に。素早さアップ
回復力が低いので、技を出せないターンが多いが、たたかうが強いのでそれでも使える。装備
攻撃寄り
攻撃力を底上げして5限らしく化け物攻撃力にする。防御寄り
弱点補強。残る弱点は回復力なのでそこはLSで補強しても構わない。戦術
紹介してきたように、明確な弱点が防御力と回復力の2点しかなく、それ以外特に攻撃力はかなり優秀なので総じて扱いやすい対単体ユニット。もしかしたらこの扱いやすさこそが5限なのかもしれない。2刀流なのも大きな利点。ただやはりステータスにズバ抜けたものがないため、防御か回復を疎かにするとすぐやられる。光闇ならともかく、風は火に対しては弱点でしかないからだ。
風パーティーの火力を上げてくれるので、風パーティーの攻撃重視の場合はあると嬉しいユニット。
5限なので当たったらラッキーと思って育てましょう。