癒しの女神ラーン
ユニットについて
チュートリアル突破後にもらえる2人のうちの1人。性能、技構成ともに大差はありません。また持っていない場合はメダル交換所で100枚で交換可能。ステータス面
☆4ということとコスト14、そして配布ユニットということかHP、攻撃力、防御力はかなり貧弱。しかし回復力、素早さは優秀で、特に回復力は破格の66。打たれ弱すぎるが使い勝手は☆5レベル。技構成は2技にヒールがあり、さらに回復力が高いので序盤のヒール専門となれる。3,4技が全体技だが、攻撃力が少ないため4技でもあまり効かない。
LSが回復力30%とさらに回復力に拍車をかけてくれる。相性バツグン。
リーダースキル相性
HPアップ
序盤にHPは結構重要。実用というより、精神的にHPゲージが多くなるので余裕ができる。攻撃力アップ
あまり大差ないが、序盤にしたらけっこう変わる。4技が雑魚掃討に実用的ものになる。防御力アップ
残念ながらHPも少なく、防御力も低いこの子では効果は期待できない。ヒールがかなり出しやすいため、相手の攻撃力が低いうちはまだOK。回復力アップ
回復力おばけになる。ヒールも4技も出し放題。垂れ流し状態。ただそこまでくるとネタ。素早さアップ
序盤にあるかわからないが、もしあるならヒールを撃つ頻度が上がり助かる。回復力は自分だけでかなりあるので心配はいらない。装備
今回はほぼ序盤専用のユニットのため割愛。後々追記するかも。戦術
最初にもらえる☆4ヒール持ちとだけあってヒーラーの使い方を学ぶにはいい教科書。どの場面、どのユニットに対してヒールをするのがいいかしっかり学ぼう。一応4技もある程度までなら通じる威力。強化ダンジョン上級くらいからもう厳しい。基本はヒール専門に固定してもOK。むしろそのための破格回復力と見るべき。素早さも☆5標準レベルなので、技のタイミングが学べる。
ただそこは練習ユニット、実戦に耐えうるわけがなく、そのうち自然と溶けるようになる。そのころには少しはパーティーの形が出来上がっているのが理想。彼女を糧にして次のステージへ進もう。