【PT解説】光イシスパテンプレ
LFを「煌命聖海神・イシス」 にした、イシスパのテンプレになります。
LSは3属性or2属性+回復で3倍
4属性or3属性+回復で3.5倍
5属性or4属性+回復で4倍
5属性+回復で4.5倍になります。
スキルは自分の回復力×3倍のHPを回復。バインド状態を2ターン回復します。(8〜3ターン)
覚醒は水・光ドロ強にバインド耐性100%です。
神/体力タイプでステータスは攻撃以外が高めの水準です。
パーティ解説
パーティの組み方
LF込みで攻撃力(3属性9倍,4属性12.25倍,5属性16倍,5属性+回復20.25)倍になるため、多くの属性を消す事で高い火力を引き出せます。
多色揃える必要性から、無理に属性を統一する必要はないので、編成するだけならば容易です。
強い点
3色から攻撃力が上がるため、欠損なく一定以上の火力を出す事が出来ます。
全色+回復を消す事で、3色時と比べると倍以上の高火力を出せるのも魅力です。
また、イシスにはバインド耐性があり、スキルでHPの回復のついでにバインドも2ターン回復出来るため、バインドには滅法強くなっています。
苦手な点
5属性を揃えた上で火力の底上げをするには、編成を良く考える必要があります。
また、メイン属性を揃えない編成にすると、ドロップ強化系のスキルは効果が薄いです。
パーティー構成
全属性神寄せ構成
各属性を満たしつつ、神タイプに寄せた構成。
レベル99でのHPや回復がそれなりにあり(HP18000、回復2800程度)、ツクヨミの操作時間延長で1秒ドロップ操作時間が延びています
スキルブーストが1つしかないため、道中の雑魚を利用してスキルを溜めていく必要があります。
ボスにはエキドナの威嚇でターンを延ばし、イースのギガグラでHPを30%削ります。
その後、盤面をしっかり整理した上でミューズのエンハンスを使い、ヨミのスキルでコンボを組み、大ダメージを与えます。
倒しきれなかった場合、威嚇が効いている間に倒しきりましょう。
オススメサブ紹介
変換系
攻撃態勢組。
LSの発動条件に関係の無い回復を消しながら欠損をある程度対策できます。
上記のメンバーは1人で2色補完できますが、基本的にメンバーに迷ったら上記のメンバーに限らず、手に入りやすい攻撃態勢組を詰め込んでおけばなんとかなっちゃいます。
光カーリー。
スキルを使えば確実に5色を揃える事が出来ます。
操作時間延長がついているのも嬉しい。
闇カーリー。
闇・火属性を補完しつつ操作時間延長が2つあります。
ヨミと選択で、こちらはスキルで確実に6色揃える事ができます。
補助系
ダメージ軽減のスキルを持っています。
殴り合いや通常のHPでは耐えられない攻撃にも一時的に耐える事が出来るようになります。
威嚇系のスキルを持っています。
HPを回復したりダメージを受ける前に敵を倒したりと色々なシーンで使えます。
高HPのステータスにスキブ2、自動回復4、バインド耐性2、更にスキルはHP回復。
毎ターン2000回復は嬉しいですね。
エンハンス
神タイプのエンハンスです。
エンハンス込みのPTでは比較的編成の自由度が高く、ミューズの場合は1属性補完できます。
イザナギやベアは威力が低く、属性補完も出来ませんがスキル速度が速く、ベアの場合は封印耐性を2つ持っています。
体力タイプのエンハンスです。
言わずと知れたアワりんは3倍でスキルマ12ターン。クレーゼは2.5倍でスキルマ10ターン。
ステータスには大きな開きがあり、闇を補完出来るクレーゼがオススメです。
居なければアワりんが役立ちます。
こちらは体力タイプのエンハンスでもコラボ系のキャラ達。
ビスケは火属性を補完出来ます。
全員2倍のエンハンスで、スキルマ8ターンです。
その他
操作時間延長2つとCTWでボス戦で5色パズルを確実に組めます。封印耐性付き
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