「ヘラ・ウルズ降臨!【地獄・超地獄】」の攻略方法とパーティ編成
降臨ダンジョン「ヘラ・ウルズ降臨!」の攻略のコツをご紹介。
難易度別のダンジョンデータのほか、スキル上げ素材、おすすめの周回パーティーなども掲載しています。
ヘラ・ウルズの比較と評価はこちら
ヘラ・ウルズ降臨に挑む前に抑えておきたいポイント
ダンジョンに必要な対策
推奨するHP
ヘラ・ウルズ降臨のダンジョン情報
超地獄級
地獄級
超地獄級(スタミナ:50 バトル:5)
1F
究極オーガが2体。どちらも攻撃までターンが長く、単体ならば通常攻撃も耐えられるダメージです。しかし、バインドを使ってきたり、HPが50%以下になると強力な攻撃をしてくるのでなるべく攻撃される前に倒したいです。
モンスター |
ターン |
HP |
攻撃 |
防御 |
炎のアイスオーガ |
4 | 452250 | 16440 | 0 |
スキル |
スキル効果 |
羽交い締め | 【HP50%以上で使用】ランダム1体10ターンバインド |
フレイムストライク | 単発ダメージ(24660) |
スキル |
スキル効果 |
ウォーターバインド | 【HP50%以上で使用】水属性2~4ターンバインド |
フレイムストライク | 単発ダメージ(19260) |
2F
スキル |
スキル効果 |
光の翼 | 【先制で使用】単発ダメージ(11986) |
スパークエッジ | 連続ダメージ(14382) |
フレイムバースト | 単発ダメージ(23972) |
フォーミュラは、ドロップできたらかなり運が良いモンスターです。1ターン行動で手痛いダメージを連発してくる上、HP50%以下では1撃を耐えるのも難しいダメージになってくるので、変換などのスキルを使ってなるべく早めに倒しましょう。
3F
イフリートは、HPは49と低いですが防御力が高いです。1ずつ削っていくのもいいですが、HPが50%以下になるとバインドをしてきたり、攻撃も激しくなってくるので耐えるだけ耐えたら固定ダメージスキルで一気に倒しましょう。なお、先制で状態異常を無効にしてくるので毒は効きません。
スキル |
スキル効果 |
豊穣の守り | 【先制で使用】999ターン状態異常無効。 |
マグマブレス | 連続ダメージ(10958) |
ウォーターバインド | 【HP50%以下で1度のみ使用】水属性のモンスターを2〜4ターン行動不能にする |
ゴッドガイアブレス | 【HP50%以下で必ず使用】連撃16438ダメージ |
4F
ダークミネルヴァが出てきます。HP50%以下にすると闇属性バインド→溜め動作→大ダメージと来ます。闇属性パーティの場合はHP50%以上の時にスキルを使ったりして一気に倒す必要がありますが、次のボス戦に備えて余力は残しておきたいです。
モンスター |
ターン |
HP |
攻撃 |
防御 |
|
1 | 940069 | -- | 13875 |
スキル |
スキル効果 |
クイックボム | 【先制で使用】単発ダメージ(10569) |
超ダークバインド | 闇属性モンスターを10ターン行動不能にする |
フレイムスラッシュ | 連続ダメージ(10570) |
無数の闇弾が出現 | 何もしない。使用後は「バラージボム」のみ使用 |
バラージボム | 連続ダメージ(12684〜19026) |
5F BOSS!!
]
ボスのウルズです。先制で状態異常無効、初回では水属性バインドを使ってくるので水属性パーティは絶対に一撃で倒す必要があります。幸いHPが低いので変換やエンハンスなどを同時に使えば倒しやすいです。水属性以外でも、ウルズ自体の攻撃力がとても高いのでなるべく長期戦は避け、短期決戦で一気に決めたいところです。
モンスター |
ターン |
HP |
攻撃 |
防御 |
|
1 | 2365764 | 20153 | 670 |
スキル |
スキル効果 |
神々の守り | 【先制で使用】999ターン状態異常無効 |
永劫の乾き | 水属性のモンスターを10ターン行動不能にする |
フレイムピラー | 連続ダメージ(27207) |
ハイキック | 単発ダメージ(34260) |
魔力を解放した | 何もしない。使用後は「グラビトンボム」のみ使用 |
グラビトンボム | 単発ダメージ(120918) |
地獄級(スタミナ:50 バトル:5)
1F
モンスター |
ターン |
HP |
攻撃 |
防御 |
炎のアイスオーガ |
4 | 306525 | 11143 | 0 |
スキル |
スキル効果 |
羽交い締め | 【HP50%以上で使用】ランダム1体10ターンバインド |
フレイムストライク | 単発ダメージ(16715) |
スキル |
スキル効果 |
ウォーターバインド | 【HP50%以上で使用】水属性2~4ターンバインド |
フレイムストライク | 単発ダメージ(13055) |
2F
スキル |
スキル効果 |
光の翼 | 【先制で使用】単発ダメージ(6425) |
スパークエッジ | 連続ダメージ(7710) |
フレイムバースト | 単発ダメージ(12850) |
3F
スキル |
スキル効果 |
豊穣の守り | 【先制で使用】999ターン状態異常無効。 |
マグマブレス | 連続ダメージ(5874) |
ウォーターバインド | 【HP50%以下で1度のみ使用】水属性のモンスターを2〜4ターン行動不能にする |
ゴッドガイアブレス | 【HP50%以下で必ず使用】連続ダメージ(8812) |
4F
モンスター |
ターン |
HP |
攻撃 |
防御 |
|
1 | 508377 | -- | 8325 |
スキル |
スキル効果 |
クイックボム | 【先制で使用】単発ダメージ(5665) |
超ダークバインド | 闇属性モンスターを10ターン行動不能にする |
フレイムスラッシュ | 連続ダメージ(5666) |
無数の闇弾が出現 | 何もしない。使用後は「バラージボム」のみ使用 |
バラージボム | 連続ダメージ(6800〜10200) |
5F BOSS!!
モンスター |
ターン |
HP |
攻撃 |
防御 |
|
1 | 1268049 | 10802 | 402 |
スキル |
スキル効果 |
神々の守り | 【先制で使用】999ターン状態異常無効 |
永劫の乾き | 水属性のモンスターを10ターン行動不能にする |
フレイムピラー | 連続ダメージ(14583) |
ハイキック | 単発ダメージ(18363) |
魔力を解放した | 何もしない。使用後は「グラビトンボム」のみ使用 |
グラビトンボム | 単発ダメージ(64812) |
ノーコン周回パーティ
水バインドに関しては光メタトロンを連れて行けばバインド耐性100%でバインドを使用してくる1ターンを稼げるのでオススメです。
逆に言えばバインド耐性のない水属性を編成すると弱点はつけるものの、ターン数の長いバインドが飛んできて積む可能性がかなり高くなります。
光カーリーパーティ
・綺羅の秘女神・カーリー
・綺羅の秘女神・カーリー
・劫火の威女神・カーリー
・楽園の管理者・メタトロン
・天頂の雷霆龍・インドラ
・綺羅の秘女神・カーリー
スキル上げ出来るドロップモンスター
【フレイムストライク】のスキル上げモンスター
効果:木属性のモンスターに大ダメージ(木属性のモンスターに35000ダメージ(実質70000ダメージ))(15〜10ターン)
【フレイムバースト】のスキル上げモンスター
効果:木属性のモンスターに特大ダメージで攻撃し、さらに火ドロップの攻撃力を強化する(木属性のモンスターに火属性の75000ダメージ(実質150000ダメージ))(15〜5ターン)
【魔炎妃のくちづけ】のスキル上げモンスター
効果:火と闇属性ドロップの攻撃力を強化する(15〜7ターン)
スキル上げできるモンスターはこちら
関連リンク
究極ウルズパーティテンプレ