極限ゴッドラッシュの攻略方法と攻略パーティまとめ
これまでに降臨した神々との連続バトルのスペシャルダンジョン。
難易度はパズドラ史上初の「絶地獄級」となっています。
最高難易度にふさわしく、超強力な神々が連続で出現!
十分にパーティを育成してチャレンジしましょう。
絶地獄級攻略(スタミナ:99 バトル:5)
1F
1Fは、覚醒ガイアが登場!
先制使用「大地のコア」は、5ターンの間、火属性攻撃を吸収します。
HP30%以下になるまでは、恵みの土塊(ランダム1色をドロップを回復ドロップに変換&13022ダメージ)→アースグラビティ(現HPの99%ダメージ)→ストーングレイブ(7814ダメージの連続攻撃)の繰り返し。ここで耐えながらスキル貯めをしてくとよさそうですね。
HPが30%以下になると封印の巨石(味方1体が2ターン行動不能&9767ダメージ)→グラウンド・リベンジ(15627ダメージの連続攻撃)のパターンに。バインドが厄介なので、一気に倒していきたい。
モンスター | ステータスとスキル |
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1F 1ターン:H1618454:攻撃--:防御7778 【HP30%以上で順番に使用】 5ターンの間火属性攻撃を吸収【先制使用】 ランダム1色→回復変換:13022ダメージ 現HPの99%ダメージ 7814ダメージ 【HP29%以下で順番に使用】 ランダム1体2ターンバインド:9767ダメージ 15627ダメージ |
2F
2Fは、アテナが登場!「よくぞここまで来ました!」の掛け声とともに、HPを全回復してくれます。次に必ず「イージスの盾」を使用し状態異常を無効化。
HP50%以上で、シャイニングスピア(ランダム1色を光ドロップに変換&9158ダメージ)と通常攻撃11447ダメージを使用。50%以下になると、ストームパニッシャー(13734ダメージの連続攻撃)が追加されます。
アテナ降臨!のときよりもステータスが全体的に上がっていますね。耐え切れないダメージではないですが、無理せずきっちりと倒したいところ。
モンスター | ステータスとスキル |
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2F 1ターン:HP5171491:攻撃11447:防御1380 味方のHP全回復【先制使用】 999ターン状態異常無効【初回使用】 ランダム1色→光変換:9158ダメージ 連撃13734ダメージ【HP50%以下】 終わりにしましょう!(何もしない)【HP15%以下で使用】 連撃114470【終わりにしましょう!の後に使用】 |
3F
3Fは、覚醒ゼウス・ディオスが登場!先制攻撃「神王の戒め」は、22601ダメージ!十分にプラスを振っておかないと耐え切れません。次に「神々の守り」を使い、999ターンの間、状態異常を無効にします。「神々の守り」を使われる前に、エキドナやオロチの威嚇・威圧を使っていきましょう。
火消しの暴風は、火ドロップをお邪魔に変換しつつ、13908ダメージ。多色を一度に消す必要があるホルス・麒麟パだとこれは厄介です。
HPが50%を切ると、破邪の神光で、闇ドロップをお邪魔に変換しつつ、15647ダメージ。
さらに30%を切ると、ジュピタージェネシスの34770ダメージ!威嚇・威圧中に一気に倒すのがよさそうです。
モンスター | ステータスとスキル |
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3F 1ターン:HP3205510:攻撃17385:防御8040 22601ダメージ【先制攻撃】 999ターン状態異常無効【初回使用】 火→お邪魔変換+13908ダメージ 闇→お邪魔変換+15647ダメージ 34770ダメージ【HP30%以下で使用】 |
4F
4Fは、大魔王・サタンか、ベルゼブブのどちらか1体が出現。今回は大魔王・サタンが登場しました!
先制攻撃「魔王の眼光」は、6005ダメージ。次に必ず「悪魔の結界」を使用し、999ターンの間、状態異常を無効にします。
通常攻撃6005ダメージを2回繰り返した後、「ワールドエンド」の大ダメージが飛んできます。ワールドエンドをもらう前に、全力で倒していきましょう。
5F(BOSS)
BOSSは、暗黒覚醒ゼウス!
先制使用「ブラック・ディメンション」は、5コンボ以下のダメージを吸収します!攻撃するときはじっくり盤面を見て、6コンボ以上を作っていきましょう。
ブラックホールは、ランダム1色をお邪魔に変換しつつ、15469ダメージ。
お邪魔&高ダメージと多色パにはかなりつらい。
HPが50%以下になると「神王の眼光」を必ず使用し、神タイプが2~4ターンのバインド状態に。
さらに、HP20%以下で「スーパーノヴァ」の大ダメージが飛んできます!
格闘の末、なんとかクリア・・・
最後のゼウスは進化後がドロップ!
運よくディオス以外がドロップしてくれました。ノーコンクリアできる実力者には、結構おいしいダンジョンかも。
モンスター | ステータスとスキル |
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5F(BOSS) 1ターン:HP6080262:攻撃19336:防御8160 999ターン5コンボ以下のダメージを吸収【先制】 ランダム1色→お邪魔変換:15469 神タイプが2~4ターンバインド【HP50%以下で必ず1度使用】 連撃:48340【HP20%以下で必ず使用】 |
クリア経験値とドロップ例
怖いポイントは3つ、ディオスの先制とHP50%以下の攻撃、超絶メタドラ、ボスのHP50%以下の攻撃。
それらを乗り越えれるようにHPは20000超え、そしてバインド対策か素早い遅延系。更に超絶メタルドラゴン用に光属性の強力な2wayアタッカー(アテナやなど)+変換orエンハンスや防御低下しつつ変換で足も引っ張らないヒノカグツチやミニぐれいすばるきりー、高攻撃の2way×3と変換を持ってる劉備などがいると楽になる印章を受けました。
強力な攻撃を受けつつスキルを溜めたい場面が多いので、リーダーが回復タイプであったり回復に倍率がかかるパーティだと全体的な攻略も楽になるとおもいます。
攻略パーティ
オオクニヌシパ
HPと回復力が高くLFの遅延スキルで耐えられるダメージならばスキル溜めが簡単です。
ボス以外の耐えきれないLFスキルの追加効果のエンハンスで一気に切り抜けられ、6コンボが前提になっているのでボスでのコンボ吸収が痛くありません。
光ラーパ
決める時は6色消しで攻撃するのでボスの吸収に対応でき、無理なく組み込める白メタでちょくちょく飛んでくるバインドも痛くありません。
半減や遅延系スキルを搭載しているので不安な場面も耐えながら削りきれます。
ハトホルパ
優れた耐久力を持ち、高倍率と2wayを活かした高火力で攻めていけます。
神タイプエンハンスや高い攻撃力のアテナで超絶メタドラを貫通する事も出来ます。
ドロップ&スキル上げ出来るモンスター
ガイア
ガイアが落ちます。スタミナ効率は良くないものの、制限ダンジョン用のリーダーが居ない場合はゴッドラッシュで狙うのもありかも?スキル上げ出来るモンスターはこちら
アテナ
アテナが落ちることがあります。確定ドロップでもないので恐らくアテナ目当てで行くことは無いでしょうが、クリアついでにスキル上げ素材として使えますね。スキル上げ出来るモンスターはこちら
ゼウス・ディオス
アテナ同様、ディオス目当ての人…というよりドロップ目当てでこの降臨に行くことはあまりないと思いますが、一応落ちます。スキル上げ出来るモンスターはこちらから
ベルゼブブ
ベルゼブブが落ちます。究極進化でスキルが変わってしまうので、とりあえず1体持っていればokなモンスター。持っていなかったら嬉しいですね。スキル上げ出来るモンスターはこちら
- ベルゼブブ(究極進化前)
サタン
サタンが落ちます。スキルは基本使わないので1体持っていればokなモンスターです。持っていなかったらちょっと嬉しいですね。スキル上げ出来るモンスターはこちら
超絶キングメタルドラゴン
ゲリラでは嬉しいものの、絶地獄級降臨で乱入されると対策が増えるかなり嫌らしいモンスター。スキル上げ出来るモンスターはこちら
覚醒ゼウス
進化後でゼウスが落ちます。ヘラ&ゼウスの進化素材に究極ゼウスが必要なので、進化の手間が1つ省けるのは嬉しいですね。スキル上げ出来るモンスターはこちら
プレイした皆の声
クリアしたパーティ編成
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