ヤ魔モトP(究極進化)の比較と評価
なんなすみません!ヤ魔モトP、ヤ魔モトPの各ステータスなどの情報をまとめているページです。
なんなすみません!ヤ魔モトP
最終ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
+297 | 4239 | 1622 | 297 |
- 属性: 光 / 闇
- タイプ: 悪魔 / 神
- レア度: 6
- コスト: 30
- 必要経験値: 4000000
HPは高めですが、攻撃は控えめでプラスを振らないと回復0と極端なステータスです。
スキル
- パズル&デーモンズ
- ターン: ?〜11
- 1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。
ソニア=グランの悪魔版です。覚醒ホルスなど悪魔タイプの多色リーダーのサブに使えます。
リーダースキル
- 超ビックリマン世代!
- 悪魔タイプのパラメータが1.5倍。10コンボ以上で攻撃力が2倍。
耐久のあるパーティになります。火力は苦労の割に出ないので、スキルと組み合わせる必要があります。
覚醒スキル
- 2体攻撃
- スキルブースト
- 操作時間延長
覚醒は割と優秀。LSとも相性のいい操作時間延長を持っているのは嬉しいです。
キャラクターのPOINT
ソニア=グランの悪魔版のスキルを持つので、悪魔タイプの入った多色リーダーのサブに使えます。LSは条件が厳しい割に火力が出ないので、リーダーとしては厳しいです。
ヤ魔モトP
最終ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv.99 | 3839 | 1522 | 297 |
- 属性: 光 / 闇
- タイプ: 悪魔 / 体力
- レア度: 5
- コスト:20
- 必要経験値: 4000000
全体的にステータスは低めで、回復に至っては0です。悪魔タイプと体力タイプなので光悪魔パ、光体力パに編成できます。
スキル
- 龍撃態勢・光
- ターン: 11〜6
- 回復ドロップを光ドロップに変化。バインド状態を2ターン回復。
軽変換とバインド回復を兼ねる便利なスキルです。
リーダースキル
- 超ビックリマン世代!
- 悪魔タイプのパラメータが1.5倍。
耐久のあるパーティになりますが、火力は乏しいのです。
覚醒スキル
- 2体攻撃
- スキルブースト
覚醒は最低限ではありますが、そこそこ優秀です。
キャラクターのPOINT
スペダンドロップということもあり、覚醒が少ないのがネック。スキルは優秀なのでこちらを活かしていきましょう。