アーミルの評価
黒獣魔の子分・アーミルのステータスや、入手方法、モンスターの総合評価などを紹介します。
総合評価(S・A~C)
B
総合評価についてのコメント
初心者〜中級者向けの強力なリーダーです。
コストは少し高いものの、低コストサブでもそれを補える程の攻撃力が出しやすいです。
サブとしても、リセマラなどで人気なソニアのパーティで貴重なバインド回復要員として長く使えます。
ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv.1 | 922 | 405 | 243 |
Lv.99 | 2305 | 1013 | 608 |
+297 | 3295 | 1508 | 905 |
- 属性: 闇 / 木
- タイプ: 悪魔 / 回復
- レア度: 6
- コスト: 40
- 必要経験値: 4000000
回復力がとても高く、降臨モンスターにしては珍しくコストがやや控えめです。
スキル
- スイーツパフューム
- ターン: 18・8
- HPを4000回復。バインド状態を4ターン回復する
バインド回復スキルの中でも解除ターンが長く、多くのバインド攻撃を一度で解除できます。
スキル上げについては「黒獣魔の子分・アーミルのスキル上げ(スキルマ)」へ
リーダースキル
- 魅惑のソナタ
- チーム内にムーンライトカーバンクルとアースライトカーバンクルがいると攻撃力が5倍
序盤でも手に入るモンスター2種を入れるだけで発動できる上、パズル条件が無い割に攻撃力がとても高くて扱いやすいです。
覚醒スキル
- 操作時間延長
- バインド耐性
- バインド耐性
バインド無効に出来るので、バインド回復を確実に行える他、操作時間延長で多色パーティでも使いやすいです。
入手方法
アーミルの進化
他のモンスターとの比較
リーダーとしては他に比べられるモンスターはいません。
サブとしては、他にバインド回復スキルを持つ光メタトロンやイシスと比べて、スキルターンが重い代わりにバインド回復量が高く、多くのバインド攻撃に対応できる点で優位になります。