光の下忍のパーティテンプレとステータス評価
4ターンの間、攻撃を受けると光属性で反撃し、水ドロップを光ドロップに変換させることができるため、バアルのスキル上げに活用できます。また、回復力が0なため、HPが高くなっています。そのため制限ダンジョンなどのHPの底上げになります。
光の上忍(進化)のパーティテンプレと評価
光の中忍の進化先モンスターである光の上忍
パーティテンプレ
リーダースキルで体力タイプのHPと攻撃力が1.5倍になるため、序盤で手に入りやすい体力タイプで光属性の「マシンゴーレムMk-III」や、持っていれば「アレクサンター」などを入れてパーティを組むことにより、光の上忍の恩恵が受けられ、より強力なパーティになります。
サブで使えるパーティテンプレ
自身で水→光に変換するため、様々な光属性パーティで活躍できます。
ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv.1 | 96 | 1177 | 0 |
Lv.99 | 2432 | 1287 | 0 |
+297 | 3422 | 1782 | 297 |
- 属性: 光
- タイプ: 体力 / 悪魔
- レア度: 4
- コスト: 12
- 必要経験値: 1500000
上忍の中ではHPがとても高いが回復力が0なため、パーティに入れる際は注意しましょう。
スキル
- 雷の呪い
- ターン: 18〜8
- 4ターンの間、攻撃を受けると光属性で反撃。水ドロップを光ドロップに変化。(受けたダメージの3倍の光属性で反撃する)
初期ターンが長いため、使う場合はスキルを上げてから使いましょう。
スキル上げモンスター
進化前の光の中忍と光の下忍は、友情ガチャやスペシャルダンジョンで入手できるため、スキル上げは比較的簡単に行えます。しかしバアルを持っている場合は、バアルのスキル上げ素材として利用しましょう。
リーダースキル
- 強化忍術・智
- 体力タイプのHPと攻撃力が1.5倍になる
序盤ではフレンドに光の上忍を選ぶことにより体力タイプのHPと攻撃力が2.25倍出せるが、進むにつれ、その倍率での攻略が難しくなってきます。中盤以降はより強力なモンスターを入れましょう。
覚醒スキル
- 光ドロップ強化
- 毒耐性
どちらも一つしかないため、効果が弱いです。
パーティの組みやすさ
序盤のうちは体力タイプがあまり手に入りにくいため、光の上忍をリーダーとしたパーティは組みにくいです。そのため、光属性パーティのサブに持っていく事により、光ドロップを生成でき、より強力なパーティを組む事が可能です。
他のモンスターとの評価
同じスキルを持つバアルと比較すると、ステータス、覚醒の数、リーダースキル、どれをとっても負けています。中盤以降で光の上忍以上の強いモンスターを持っている場合は、どんどん変えていきましょう。総合評価
ユーザーのコストが低い序盤のうちはパーティに入れ易いが、ステータスが全体的に低いため、序盤以外はおススメできません。低コストパーティに入れる際は、ステータスの低さに気をつけましょう。光の中忍
ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv.1 | 46 | 565 | 129 |
Lv.50 | 106 | 1187 | 194 |
+297 | 1096 | 1682 | 491 |
- 属性: 光
- タイプ: 攻撃
- レア度: 3
- コスト: 7
- 必要経験値: 176777
スキル
- 影抜きの術
- ターン: 25〜15
- 敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、HPがちょっと回復する(回復量は与えたダメージの1/20)
スキル上げモンスター
リーダースキル
- 忍び足
- ドロップ移動可能時間が少し延びる
覚醒スキル
なし
光の下忍
ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv.1 | 22 | 251 | 68 |
Lv.15 | 57 | 628 | 143 |
+297 | 1047 | 1123 | 440 |
- 属性: 光
- タイプ: 攻撃
- レア度: 2
- コスト: 3
- 必要経験値: 7714
スキル
- 影抜きの術
- ターン: 25〜15
- 敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、HPがちょっと回復する(回復量は与えたダメージの1/20)
スキル上げモンスター
リーダースキル
なし
覚醒スキル
なし