第10の使徒の評価
第10の使徒・戦闘形態のステータスや、入手方法、モンスターの総合評価などを紹介します。
総合評価(S・A~C)
C
総合評価についてのコメント
ステータスも高くなく、スキルも固定ダメで敵1体のため、ほぼ使いません。
ステータス
- | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv.1 | 1188 | 450 | 89 |
Lv.99 | 2970 | 1125 | 187 |
+297 | 3960 | 1620 | 484 |
- 属性: 闇
- タイプ: 神 / 攻撃
- レア度: 6
- コスト: 25
- 必要経験値: 3000000
HPが高めで、神タイプと攻撃タイプがあるので、エンハンス要員として入れやすいステータスになっています。
スキル
- 最大の拒絶
- ターン: 20〜10
- 敵1体に15000の固定ダメージ
スキル使用ターンは最短で10とあまり長くなく、固定ダメージも大きいので優秀です。
スキル上げについては「第10の使徒のスキル上げ(スキルマ)」へ
リーダースキル
- 多層A.T.フィールド
- 受けるダメージを減らす(受けるダメージを2割減らす)
ダメージを常時軽減してくれるので、耐久パーティが組みやすいです。
覚醒スキル
- 闇ドロップ強化
- 闇属性強化
闇属性強化、闇ドロップ強化と闇属性の攻撃力を上げてくれるので、闇属性パーティーとかなり相性が良いです。
入手方法
第10使徒からの進化
他のモンスターとの比較
固定ダメージを持つバハムートと比較すると、覚醒スキルの数は負けています。
しかし、同じスキルターンでも、固定ダメージが大きい第10使徒の方が勝っているので、連れて行けるダンジョンの幅も広がります。