白猫プロジェクト攻略記事

既存武器スキルが残念すぎる件 その2

その1に引き続き、武闘家、アーチャー、魔道士の既存の★4武器の武器スキルを纏めて見た。

★4武闘家武器スキル

武器名スキル名備考
みかんエクセレントフォーリングノック既存技
ポップコーンレクイエムスプリント移動速度アップ
ピースメーカーソニックブロウ既存技
ラピッドガオナックルオーラアーマー防御力アップ(20%)
コスモファウストハートブレイクショット既存技
ゴッデスフィンガーパワフルブロウ既存技
果ツル黄昏パワーチャージ攻撃力アップ

★4アーチャー武器スキル

武器名スキル名備考
クールレヴォリューション狙い撃ち既存技
フェーゲフォイアー不明不明
ゾーロコンツェルト勇気の誓い防御力アップ(20%)
ハイウィンド流星の加護移動速度アップ
メテオゲイザーフェイドアウェイ固有攻撃スキル
天が紅必中の眼攻撃力アップ(15%)
フェイドアウェイは敵を踏み台に後ろへ飛びつつ強力な矢を放つ
固有武器スキルで期待だったが、下がりながら矢を2回放つだけで今ひとつ弱い

★4魔道士武器スキル

武器名スキル名備考
コール・オブ・アポカリプス精霊の法衣防御力アップ
神楽風鈴アイスキャノン既存技
マスターマエストロ風のおまじない移動速度アップ
セイントシャイン光の波動攻撃力アップ(20%)
破邪神の聖杖精霊の法衣防御力アップ
トリックスターファイヤーキャノン既存技
アイスキャノンはSPを大量に使う★4キャラスキル2の補間技としては使える

まとめ

攻撃力、守備力アップの消費SPが15(★2、3の同様のスキルは10)
と燃費が悪いのは辛いところである。
一応、攻撃力アップはボス戦において攻撃力アップ+スキル攻撃という
コンボが単純で有効である

しかし、まったく新しいスキルを期待して
いただけにやはり残念の一言である。
基本的には、既存武器の武器スキルのために無理に進化させる必要はなさそうである。
その1へ戻る

トップページに戻る
このページのコメント