チコ
脇役機で武装が少ないが『バスタースマッシュ』はどちらも強力。マップ版は気力制限なし、ALL版はフル改造で攻撃力7000に達する。
チコのトップレス能力「テレパシー」は1フェイズに1回、指定のチームに「必中」「閃き」の効果を与えられる。毎ターン消費SP0で「感応」を掛けられる便利スキルだが、行動済のチームに「閃き」を掛けるという使い方もできる。
残りのP武器がアシスト武器に設定されておりサブとして使う場合は射程が短さがネック。ボスアタッカーやP-ALL持ちとタッグを組ませてメイン・サブを交代しながら戦う運用がベター。
エースボーナス | 所属チーム及び隣接味方チームの命中率+10%、回避率+10%。 |
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カスタムボーナス | 『バスタースマッシュ(全体)』+200、消費EN-10。 |
スキル構成例
テレパシー |
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ヒット&アウェイ |
マルチターゲット |
闘争心 |
戦術待機 |
底力 |
シングルアタック |
精神耐性 |
『バスタースマッシュ(全体)』に合わせて「ヒット&アウェイ」と「闘争心」を付ければほぼ完成というお手軽さ。スキルを埋めずに射撃養成に進んでもいい。
「戦術待機」はマップ兵器の位置取り用。
原作キャラ同士で組ませる場合トップ2勢が覚えない「加速」が掛かるというメリットもある。
あまり前面に出すユニットではないが、被ダメージが気になる場合は「底力」を付けよう。
マップ兵器以外には「サイズ差補正無視」が付いていない。キャトフヴァンディスはサイズ1Lだがサイズ差による与ダメージの減衰が気になる場合はスキルで付けよう。