水インプ(フィン)評価とステータス
このページは水インプ(フィン)の評価やステータス、スキル、おすすめルーンなどの解説をしています。
属性別ランキング
インプの属性別のランキングです。
まずは水インプの位置づけを確認して、育成するか否か判断しましょう。
1位 | 光インプ | |
---|---|---|
2位 | 水インプ | |
3位 | 火インプ | |
4位 | 風インプ | |
5位 | 闇インプ |
水インプ評価
水インプの総合評価、使える点や使えない点を確認しましょう。 記事内の評価は全て進化・覚醒後として記載しています。
記事中の初心者から上級者の定義は以下のものとしています。
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
ダンジョン評価 | アリーナ評価 |
---|---|
B | B |
評価(初心者) | 評価(中級者) | 評価(上級者) |
---|---|---|
B | B | B |
水インプの強い点
- 「アイスボール」で、敵を確実に凍らせることが可能
- その他の攻撃スキルも優秀
水インプの弱い点
- 体力がかなりひくく、すぐにやられてしまう
- 攻撃がすべて単体攻撃なので、敵の数が多い秘密ダンジョンなどでは活躍しにくい
総合評価
未知の召喚書で入手しにくい中でも、かなり使えるモンスターです。特に、敵を凍らせるスキルがアリーナで有効です。進化を繰り返し育てていけば、メインとして使って行けます。
おすすめルーン
ここではプレイヤーのレベルに合わせた、おすすめルーンをご紹介。
文中の「246」とは、ルーンの2番目や4番目のことを指しており、数値ではなく、%で表示されるメインオプションも存在します。ここでは、全て%のメインオプションをお勧めしています。
元気+猛攻【初心者オススメ】
- 2=体力 / 4=体力 / 6=体力
考察
体力がかなり低いので、元気のルーンは必須です。オプションでも体力を強化し、耐久力のあるアタッカーに育てましょう。
刃+刃+元気
- 2=体力 / 4=クリ率 / 6=体力
考察
スキル「めった突き」は、クリティカル発生時に持続ダメージを与えるので、ルーンでクリ率を強化するのが有効です。
水インプのステータス
モンスター情報
属性 | 水 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
ステータス
- | 体力 | 攻撃 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|---|
★3 | ???~1275 | ???~179 | ???~145 | ???~110 |
★4 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★5 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★6 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
覚醒 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
数値は、それぞれ“最小値~最大値”
スキル
アイススピア |
---|
鋭い突き攻撃を与え、クリティカル攻撃が発生すると2ターンの間、攻撃速度が増す。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+5%
- Lv.6 ダメージ量+5%
- Lv.7 ダメージ量+5%
- Lv.8 ダメージ量+15%
スキル2
アイスボール |
---|
敵を1ターンの間、凍らせ行動できないようにする。 (スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
スキル3(覚醒後)
めった突き |
---|
連続突きで大ダメージを与え、クリティカル攻撃発生時、2ターンの間、持続ダメージを与える。 (スキル再使用可能まで5ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
覚醒素材
- 水の聖水(下級)×20
- 魔力の聖水(下級)×15
入手方法
未知の召喚書/ソーシャル召喚/秘密ダンジョン/不思議な召喚書/水の召喚書