風インプ(ラルフ)評価とステータス
このページは風インプ(ラルフ)の評価やステータス、スキル、おすすめルーンなどの解説をしています。
属性別ランキング
インプの属性別のランキングです。
まずは風インプの位置づけを確認して、育成するか否か判断しましょう。
1位 | 光インプ | |
---|---|---|
2位 | 水インプ | |
3位 | 火インプ | |
4位 | 風インプ | |
5位 | 闇インプ |
風インプ評価
風インプの総合評価、使える点や使えない点を確認しましょう。 記事内の評価は全て進化・覚醒後として記載しています。
記事中の初心者から上級者の定義は以下のものとしています。
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
初心者:ゲームスタート~パイモン火山(ノーマル)
中級者:パイモン火山(ノーマル)~パイモン火山(ヘル)
上級者:パイモン火山(ヘル)~
ダンジョン評価 | アリーナ評価 |
---|---|
C | C |
評価(初心者) | 評価(中級者) | 評価(上級者) |
---|---|---|
C | C | C |
風インプの強い点
- 豊富な攻撃スキル持ちで、アタッカーとして活躍できる。
- 「ハリケーンスイング」で複数の敵に攻撃できる
風インプの弱い点
- 体力が低く、体力を強化しないと耐久ができない
- スキルレベルを上げないと火力が低い
総合評価
修正が入り弱体化してしまった、悲しい過去を持つモンスターです。スキル「ハリケーンスイング」の火力がかなり低くなり、実用性がなくなりました。使う場合は、スキルレベルやルーンをしっかり育てる必要があります。
おすすめルーン
ここではプレイヤーのレベルに合わせた、おすすめルーンをご紹介。
文中の「246」とは、ルーンの2番目や4番目のことを指しており、数値ではなく、%で表示されるメインオプションも存在します。ここでは、全て%のメインオプションをお勧めしています。
元気+猛攻【初心者オススメ】
- 2=体力or攻撃力 / 4=体力or攻撃力 / 6=体力or攻撃力
考察
豊富な攻撃スキルを活かすため、猛攻のルーンで攻撃力を強化しましょう。体力も出来る限り上げると安定します。
激怒+刃
- 2=攻撃力or攻撃速度 / 4=クリダメ / 6=攻撃力
考察
スキル「心臓貫通」がクリティカル発生率が高いので、クリダメを高める激怒のルーンとの相性が抜群です。
風インプのステータス
モンスター情報
属性 | 風 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
ステータス
- | 体力 | 攻撃 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|---|
★2 | ???~1410 | ???~182 | ???~133 | ???~115 |
★3 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★4 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★5 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
★6 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
覚醒 | ???~??? | ???~??? | ???~??? | ???~??? |
数値は、それぞれ“最小値~最大値”
スキル
サンダースピア |
---|
鋭い突き攻撃を与え、クリティカル攻撃が発生すると2ターンの間、攻撃速度が増す。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+5%
- Lv.6 ダメージ量+5%
- Lv.7 ダメージ量+5%
- Lv.8 ダメージ量+15%
スキル2
心臓貫通 |
---|
精密な突き攻撃をし、クリティカル発生率が50%追加適用される。 (スキル再使用可能まで3ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3(覚醒後)
ハリケーンスイング |
---|
猛烈に回転する槍で複数の敵を一度に攻撃する。 (スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
覚醒素材
- 風の聖水(下級)×20
- 魔力の聖水(下級)×15
入手方法
未知の召喚書/ソーシャル召喚/ルナール山/秘密ダンジョン/不思議な召喚書/風の召喚書