育成とレースのバランス以外は本当に神ゲーなんだけどな・・・この2つがなぁ・・・
326:トレセン職員さんウマ娘は本当に育成とレースのバランス以外は神なんだけどな
とりあえず育成の責任者だけでもクビにして欲しい
次の育成も今のゴミが作ったら運に運を重ねるストレスフルは確定でオワコンになりそう…
▼ 329:トレセン職員さん
>>326
ウオッカがノンスト持っちゃったから
道中のレースで負ける奴は解消できねーだろうなぁ
▼ 338:トレセン職員さん
>>329
ただでさえ距離が短ければ事故の確率増えるのに有能スキルばっか持たせんな
▼ 345:トレセン職員さん
>>329
ウオッカよりスピードが低い初期に嫌がらせを繰り返すニシノフラワーが辛い
まあライバルよりも距離Sとか連続イベントの方がイライラする
▼ 334:トレセン職員さん
>>326
ほんコレ
347:トレセン職員さん
ウマ娘の問題はシナリオにかかる時間とレースシステムそのものにあるから
終盤までだらだら走って最後ヨーイドンなんで、良いポイントで加速するスキルがメタの中心ってのがまず問題
ポジキ無くして賢さによるレースメイクとか、レースメイクするスキルもっと増やすとか、スピード上げすぎる事のデメリット増やすとかだ
特定キャラのナーフ叫ぶ人多いけど、例えばクリオグリナーフしたってそしたら逃げばかりになるのは目に見えてる
逃げ複数で争って隊列引き伸ばされて後ろ脚質にチャンスなくなるのは目に見えてるわけで
今回の宝塚ベースで後ろ脚質に一定のチャンスあるのは皮肉だがクリオグリが逃げの数抑制してるからだ
いい塩梅になるかはともかく、この最後だけ全速を改修しない限り先はないよ
もともとのゲームデザインがニッチ向けの対人メインだったのに、タイミングで一般受けして覇権握っちゃったのがそもそもの失敗だったな
▼ 351:トレセン職員さん
>>347
マジでこれ
みんなが揃ってレースラスト1/3でヨーイドンするのが意味不明だわ
これのせいでアンスキゲーになってるし
368:トレセン職員さん
最終コーナー回ってヨーイドンは今の日本競馬と大差ないぞ
▼ 372:トレセン職員さん
>>368
パンサラッサ
380:トレセン職員さん
ウマ娘のスパートと現実競馬のスパートじゃ全然意味合い違うけどな
現実競馬は前半1/3が後半1/3より早いタイムになることは普通にあるし
それがいわゆるハイペースってことだけど
ウマ娘は毎回ラスト1/3が異常に早くなる展開しかない
407:トレセン職員さん
スタミナ補正でスパート位置変えようぜ
これでスタ20~30組救える
▼ 409 :トレセン職員さん
>>407
これいいかもな
▼ 410:トレセン職員さん
>>407
ありというかもしかしたらそのうち来そうだけど、補正じゃなくて素のスタミナと賢さ参照しそう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657991388/