ウマ娘もeスポーツとしていけるんじゃないか!?パワプロがあるんだしwww
19:トレセン職員さんeスポーツ連合のeスポーツ一覧見たら一番上がパワプロで草
これもうウマ娘もいけるだろ
▼ 29:トレセン職員さん
>>19
練習して考えて身体の一部を動かす
本番はミスしないようにパフォーマンスを出し切れるようにメンタルとコンディションを整える
立派なスポーツと呼べると思うが?
20 :トレセン職員さん
流石にウマ娘でeスポーツは無理が有るやろw
課金と運以外で技術絡む所無いし
▼ 25:トレセン職員さん
>>20
リアルスポーツの方がよっぽど遺伝子運と練習にお金かかるで
▼ 33:トレセン職員さん
>>20
遊戯王とかシャドハとかの大会って課金要素当たり前にあるもんじゃないの?
小学生で同じデッキ作れるんかね
▼ 83:トレセン職員さん
>>33
遊戯王はアレだがシャドバは完全無課金でも全カード揃えられるで
さすがに今から始めたら一年ぐらい格安デッキで回すとかしてリソース集め必要だけど
課金要素はリーダースキンとかのアバター系なんよ
▼ 102:トレセン職員さん
>>83
そうなんか
じゃあ優勝は一応誰でもできるのか
>>84
中級者にも理解できんのか
それなら観てて何の意味があるんだろう
24:トレセン職員さん
ウマ娘eスポーツ最高執行責任者俺「ふむ…サポカが無ければ引けばいいのではないだろうか」
26:トレセン職員さん
じゃあ次の新育成はリズムゲーにしてeスポーツのテッペン目指すか
27:トレセン職員さん
eスポーツになり得そうな新コンテンツ追加すれば行ける可能性あるけど
今のウマ娘運営にそんなもん開発出来る訳無いんよな
30 :トレセン職員さん
ソシャゲでesportsって成立すんのかな
▼ 57:トレセン職員さん
>>30
費やした金と時間の量で殴り合う世界
他の分野もその面は否めないけどソシャゲは特に顕著だよね
トッププレイヤーになったとて金稼げるわけでも多くの人間から尊敬されるわけでもないし
▼ 72:トレセン職員さん
>>57
人生がそういうゲームやね
36 :トレセン職員さん
子供のときからウマ娘やらせて英才教育していけ
37:トレセン職員さん
まあウマ娘もプリコネのアリーナみたいにレート戦チックなのを作ろうと思えば作れるだろうが作ってないってことは運営も運ゲー要素強めなのを理解してるんだろう梁
運営がそこまで考えてるか知らんが梁
39:トレセン職員さん
ウマ娘の格ゲー出たら本気出す
▼ 60:トレセン職員さん
>>39
薙刀グラスでハメてやるからな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665127799/