デバフ実装するならデバフの対抗策も同時に実装して欲しいよな
444:トレセン職員さんというか対人ゲーでデバフ実装が決まったら普通それに対抗できる何かしらってゲーム内システムで用意するもんじゃないのか...?
▼ 453:トレセン職員さん
>>444
運営は対人ゲーだと思ってない説が有力
▼ 467:トレセン職員さん
>>453
何人だと思ってるんだ
▼ 461:トレセン職員さん
>>444
聖障壁実装の日は近いな
▼ 462:トレセン職員さん
>>444
使ってないだけでちゃんと回復スキル積むのが対策
▼ 484:トレセン職員さん
>>462
>>477
それはそうだけど回復積んだらその分他が弱くなるし対策というより義務だよね
他のキャラと違ってクリオグリは回復スキルが勝ち筋につながるのがクソすぎる
▼ 501:トレセン職員さん
>>484
そこの読み合いでメタが生まれるのが対人なんだよ
デバフが有効な環境こそ健全
デバフ読みでスタミナ盛る奴→デバフ使い→デバフ無視でスピ盛る奴
デバフ対策スキル出たところで結局スキルポイント吸われるし自身のかかりとか無意味だし劣化回復スキルじゃん
▼ 535 :トレセン職員さん
>>501
それはあくまでゲームバランスが取れてる前提の話じゃないか?
現状クリオグリがデバフなんか気にせず走ってるし八方にらみなんかは脚質によって食らいやすさ違うから差し追込が不利だし
3すくみになるのはいいことだとは思うけどね
▼ 474:トレセン職員さん
>>444
マウント実装ディスペル実装ディスペルガード実装
でグラブルの出来上がり
▼ 477:トレセン職員さん
>>444
スタミナ盛るだけじゃん
誰でも使えるし
対策0のクリオグリこそどうにかすべき
510:トレセン職員さん
チャンミはチャンミで置いておいて、もっとライトな競争が欲しい
負けてもテヘペロくらいの気持ちでいられるような
▼ 516:トレセン職員さん
>>510
対人とかやりたくないわ
▼ 527:トレセン職員さん
>>510
対人の時点でライトさはない
▼ 534:トレセン職員さん
>>510
ユーザー同士で血眼になって殴りあってくれた方が金になるからサイゲは絶対緩めないぞ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663403216/