もっとライト層に寄ったシステムだったら長生き出来たアプリになれたのに運営バカだよな
123:トレセン職員さん全く課金しなくてもプラチナ取れたり取れなかったりするぐらいまではいけるから実は財布に優しいゲームなんだ
▼ 139:トレセン職員さん
>>123
スキルの説明文とか完凸前提仕様とかユーザーに圧かけすぎて
ユーザー側にマジで金の使い所考えさせ過ぎた感は確かにあるわな
▼ 143:トレセン職員さん
>>139
キャラはともかくサポカは勢いで引ける額じゃねぇからなwww
凸アイテムバラ撒いてるならともかく
▼ 152:トレセン職員さん
>>123
そのへんで妥協できるかどうかだな
サポカ完凸目指して課金とかしてもそこまでプラチナ確率あがるわけでもないしな
結局めちゃくちゃ時間かけないと勝てないし
170:トレセン職員さん
ウマ娘ってグッズとかは未だに売れるし、シングレも人気あるし、コンテンツとしてはまだ死んでないんよな
ただ、ほとんどの人がゲームとしてはもう遊んでないっていう
▼ 183:トレセン職員さん
>>170
育成がコンテンツ全体の癌なんだ
▼ 198:トレセン職員さん
>>170
運営が馬鹿だからな
ファンアイテムであってゲームじゃないと認めたくないんだろ
変なプライド捨てればいくらでも伸ばせる要素もスタッフもおるのに
301:トレセン職員さん
運営が完全にチャンミ廃人の言いなりなんだよ
ライブやレースを見てまったり楽しんでる者も少なからずおるんやで
▼ 309:トレセン職員さん
>>301
そいつら金払わないだろ
▼ 318:トレセン職員さん
>>309
キャラガチャ勢を切ったからキャラだけで伸びないんだろ
597:トレセン職員さん
ステータスと合わせて距離適性の最低をGにした運営が頭悪すぎた
最低をEにすりゃみんな初期Aまで改造出来て色んなウマをチャンミに出せてたんだぜ
これなら短距離ダートチャンミも沢山出来た
運営は馬鹿
▼ 605:トレセン職員さん
>>597
距離S無くして最低適性をEまでにする
みんな幸せになるんだよね
▼ 625:トレセン職員さん
>>597
Aにできるのに全く見ないウマ娘と全部Aに出来る厨キャラ見たらそれで増えるようには思わんけどね
▼ 656:トレセン職員さん
>>597
それでいろんなウマがチャンミに出てくるとは思えんが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657516662/