チャンミはつまんないから改善して欲しいわ・・・レイドイベとか挟んでほしいよな
913:トレセン職員さんチャンミ全然勝てないしイベントの中でも一番つまんないんだよなー
なぜ色々修正したのに敗退を残すのか
▼ 919:トレセン職員さん
>>913
A行っての0勝で決勝無しは勘弁して欲しいやね
ラウンド1で2勝リタイア選べば良いとはいえ
A0勝とB4勝以上でのA'決勝とかできんかなあ…
920:トレセン職員さん
そんな糞システムにしたら確実にA決行くためにわざとB行く人だらけになって
Bで楽しんでる人をアンインストールさせるぞ
▼ 926:トレセン職員さん
>>920
A決勝じゃなく、A'ね。AとBの中間的な。
これならBに行ってもA'止まり、Aに行けばA'以上確定だから棲み分けになるかな、と。
2勝リタイア勢をBに行かせる方がB潰しちゃうからねえ…5連勝とか普通にしちゃうし
▼ 968:トレセン職員さん
>>926
AとBの中間だと感覚的にB’かなと
921:トレセン職員さん
そもそも1RでA進出して2R0勝で終わりってのがあかん
1RのA進出者は0勝でもB決行けるようにせえよと当初から言われてるしなぁ
自信のない人は1R2勝リタイアすりゃいいんだけど、その仕様を知らない人は未だにおるやろ
922:トレセン職員さん
仕様といえば前にここにもいた気がするけど
ラウンド2Aとかへの進出条件3勝を1エントリー中で3勝ではなく
そのラウンド通算で3勝と思ってる人いるよね
ニュース見直してみたけど勝ち数ばかり強調してるから勘違いしやすい
まあエントリーごとに残り何勝でAとか出てくるから
ゲーム画面見てればわかるといえばわかるけど
927:トレセン職員さん
単純にラウンド2いらない気がする
ラウンド1の3勝以上がAグループ決勝戦、2勝以下がBグループ決勝でいいんじゃないかと
開催期間と報酬の割り振りだけちょっと見直す感じで
923:トレセン職員さん
チャンミは廃止が一番
もしくは報酬は称号のみ
▼ 928:トレセン職員さん
>>923
チャンミ無くすと人減ると思う
育成の目的が無くなるんだよね
▼ 940:トレセン職員さん
>>928
無くしただけだと人は減るからもっと楽しいコンテンツ出すべし
929:トレセン職員さん
現状チャンミがエンドコンテンツだからなぁ
やり込み要素だからやりたい人は頑張って
無理にやりたくない人は参加賞だけどうぞって事で割り切ってるが
ただマッチング運要素でかすぎるのはガチ勢萎えそうだなとは思う
その分ライト層に優しいと言えなくもないけど
930:トレセン職員さん
チャンミ無くすとサポカにお金突っ込む人減るだろうし、運営的に廃止はしないよね
ウマガチャの方は最悪1天しか回らないし
931:トレセン職員さん
集金確保しつつならレイド式がいいかと思うんだよね
ランダムマッチングの超強いレジェンドレース(vsブロワイエみたいな)とかなら
誰かが1位とればいいから、デバフだけしか出さなくても価値があるし
勿論、勝ちを狙う競バGAMEとしては邪道なプランかもしれないが、アニメ版カノープスの例もあるし
932:トレセン職員さん
たづなレイドか
933:トレセン職員さん
トップウマドルのファン集めは似た方向性ではあったな
934:トレセン職員さん
レイドイベってファル子イベみたいなもんだろ
別に楽しいもんでもないだろ
935:トレセン職員さん
気楽に育成できて
進捗がわかりやすくて
短期的に報酬が貰える
って意味では悪くないんだろうな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652624119/