【研究所Lv9】ユニットLvの上限解放情報!! part.2!!
前回6月2日に行われた大型アップデートから早1ヶ月・・・ついに!新たなユニットの上限解放が行われました!
今回も、上限Lvの解放されたユニットと期待できる特性等をご紹介します!
ブギーマン
Lv5 | Lv6 | ||
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ATK | 860 | 936 | +76 |
HP | 9700 | 13173 | +1194 |
生成コスト | 3813 | 5007 | +1194 |
囮ユニットとして、各研究所レベルで大活躍中のブギーマン!
HPが13000!!という、通常ユニットでの1万超え!
囮として申し分ないHPを誇っております!
しかし、大型アップデートと同時に大量のトラップが追加されているので、安易な投入は無駄なコストになってしまう可能性が高い・・・
そこで、相性の良いユニットとしてウォーカー・ヘルハウンド等が上げられる。
ウォーカーで、簡単な周辺トラップをまずはチェック!
その後ろをブギーマン、更にその後ろからスパイキーとやはり黄金連携は未だ衰え知らず!
壁に対しては、ボマーを上手く活用しながら囮としての機能が大いに期待できる!
ヘルハウンド
Lv5 | Lv6 | ||
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ATK | 50 | 64 | +14 |
HP | 1510 | 2022 | +512 |
生成コスト | 389 | 445 | +56 |
通常ユニット最速のヘルハウンドの上限(Lv6)開放!
サイズも1と言うエコアニマルユニット!
足が速いので生存者等を倒すのに特化しているだけでなく・・・
相手コロニーのトラップ探索としても非常に優秀!
足が速い且つ、優先攻撃目標が防衛施設などではないため、警戒が薄くなりがちな部分へ走り、トラップを見つけることが出来る!
アニマルユニットなので、居なくなっても問題が無いので、縦横無尽に走らせまくって罠をたくさん見つけられる!
現環境では非常に重要なユニットになっている!
ハーピー
Lv5 | Lv6 | ||
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ATK | 1900 | 2020 | +120 |
HP | 1 | 1 | |
生成コスト | 3285 | 4046 | +761 |
ヘルハウンドに続き、同じくアニマルユニットのハーピー!
6月の大型アップデートにてトラップが大量に新規追加されたが、飛行系で全く影響を受けていないことを加味すると、この上限(Lv6)解放は非常に熱い!
HPは極端に低いが、上手く相手防衛施設のターゲットを集めることが出来れば、非常に強力だ!
研究所Lv9解放で相手施設が軒並み強くなっているので、防衛施設の破壊は上手く行う必要が有る。
そうなってくるとハーピーの独壇場!
対空機能が有る施設さえ気を付けてしまえば、狙った施設へ大ダメージ!
更にスパイキー等で追い打ちをかけることが出来れば防衛施設の突破も今以上に楽になるかも!
クラウディ
Lv2 | Lv3 | ||
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ATK | 240 | 266 | +26 |
HP | 69690 | 81712 | +12022 |
生成コスト | 416 | 566 | +150 |
VIPユニットの上限解放!クラウディ!
ベヒーモスクラスにHPが高く、且つ感染させることも出来る!
しかも移動速度が遅い部分も実は強い要因の一つで、防衛施設が一度クラウディに攻撃を始めてしまうと中々終わらない!
移動速度が遅いので他のユニットへ攻撃を変えることも少なく、クラウディが倒れるまで攻撃をやめないので、その間に防衛施設を壊してしまうことが出来る!
更に感染させながら移動しているので、感染したゾンビが周りの罠探知にも最適!