ダメージについて
記事内容
①ダメージ計算②属性ダメージ
③ユニゾンアタックのダメージ
④特殊なアビリティのダメージ
ダメージ計算
ダメージ=(攻撃力×0.39×威力÷100)‐(防御力×0.19)
・攻撃側の振れは12% ・攻撃ダメージ決定後に防御の軽減値が引かれる
・物理と魔法は同じ計算(攻撃に対し防御、魔攻に対し魔防)
属性ダメージ
属性1につきダメージ5%増加
・武器とモンスターに付与されている属性の数で属性効果が変わります・ユニゾンスキルでも属性効果増える
例)装備[水]2、ユニゾンスキル[水]8=水10→50%ダメージ増
ユニゾンアタックのダメージ
ダメージ={(攻撃+魔攻)÷2×0.39×威力÷100}-(防御力×0.19)
・【クエスト】弱点属性の場合ダメージ1.5倍・【対人戦】ダメプロや継続軽減でダメージ軽減可能、反射は影響しない
・【対人戦】防具スキルは発動しない
特殊なアビリティのダメージ
1.【ソルジャー】ディバインスマッシュ、剣聖の連撃ダメージ={(攻撃+防御)÷2×0.39×威力÷100}-(防御×0.19)
2.【ランサー】ブレイクスルー
ダメージ計算は同じ、軽減や反射スキルを無視する
3.【アーチャー】インバリッドスナイプ
ダメージ=(攻撃×0.39×威力÷100)
防御力による軽減値は無視だがスキルによる軽減はあり